--------



2008-07-05

●かぶれレシピ23 KK風 チョー簡単 アンチョビ・タマスパ

tyokantan4.jpg

 

今日はホントーにチョーカンタン!なスパをご紹介しちゃいます。このレシピは

約12年前、イタリア人の男性から教わったものです。

 

 

写真は余ったインゲンを彩りで飾っちゃてますが、本来のレシピはタマネギと

アンチョビだけで作ります。

 

 

 

 

 

tuokantan2.jpg tyokantan3.jpg

①                         ②

 

tyokantan1.jpg

 

 

 

 

 

【レシピ】

①玉ねぎみじん切り1個をオリーブオイルで中弱火で炒める。

②透き通ってきたらアンチョビ投入。

③軽めの塩で茹でたスパを絡めて出来上がり。 

 

 

<材料:2人分>

・玉ねぎ 1個

・アンチョビ 2~3切れ

・スパゲッティー 2人分

・オリーブオイル

 

 

  

 

 

【KKポイント】

★ちょろっとしょう油をたらしてもおいしいです。塩加減に注意。茹で汁で調整。

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 







theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ イタリアン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こりぁ~ほんとに簡単にできそ☆
トライしてみま~す!

No title

こんにちは!
これは楽チンに作れちゃいますね~。
冷蔵庫に材料が無いときなんか良さそうです。
僕も今度マネしてみます!

No title

★shun325さま
お返事遅くなりました。アンチョビの旨みと玉ねぎの甘みだけで充分おいしいスパゲッティーとなります。是非お試しを。

★marimekkoさま
お返事遅くなりました。ある意味目をつぶっても出来ます。お試しを! 
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
