--------



2008-07-01

●かぶれコネタ7 アッフォガートなハーゲンダッツ

haagen1.jpg

 

 

 

以前から気になってたのですが、今日たまたまスーパーで見かけちゃいました

ので買ってみました。

 

「AFFOGAT(アッフォガート)はアタシの大好きなドルチェのひとつです。

過去のアッフォガートネタはこちらコチラ

 

「AFFOGAT」とはイタリア語で「溺れた***」という意味。ジェラートがエスプ

レッソな海の中で溺れてる、つーことです。通常ジェラートはバニラですが、本

場では、ナッツ入りなんかもポポラーレでございます。

 

ハーゲンさんのアッフォは当然ですが、エスプレッソな部分もアイスクリーム

です。そして見事に「マーブル(=大理石)」です。

 

お味も甘さ控えめでよろしゅうございました。

 

 

 

 

haagen4.jpg

 

 

 

 

つい「季節限定」に惹かれ、「一緒に買ってしまいました。「カシス&オレンジ」

こちらもきれいな「マーブル」です。

  

 

haagen3.jpg haagen5.jpg

 

 

これも一緒にお買い上げはマンゴーの王様「アルフォンソ」のソルベ。

抜群の甘みとなめらかさ。ハーゲンダッツアイスの特徴はこのなんとも言えない

なめらかな舌触りですね~。

 

 

 

 


haagen2.jpg haagen6.jpg

 

これから、どんなフレーバーが出てくるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






 

 



theme : アイスクリーム
genre : グルメ

tag : アイスクリーム アッフォガート

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

イタリアンだけではなくアイスまでも!!!
さすが~目のつけどころが違うねぇ。
今日も猛暑な浪速には、このアイスがぴったりかも☆

No title

★marimekkoさま
猛暑にはやっぱり「ソルべ」系でしょう。このアルフォンソはおすすめでっせ~。

PS:本日より10数年ぶりに本場のかの国へ行って参ります。コメントバック滞りますが悪しからず。そして、待て!帰国レポート!ご期待のほどを。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
