--------



2008-06-23

●かぶれ紀行36 千葉 カジュアル・イタリアン・レストラン「mamma(マンマ)」

harbour1.jpg

 

雨が降ります。梅雨です。そんな最中でも一瞬、晴れ間が覗く、そんな時もあり

ます。この週末の午後、そんなタイミングに訪れしレストランは「mamma」です。

 

それにしても、イタリア人男性には「マザコン」が多い(あくまで通説ですので悪し

からず)と言いますが、やはりそうなんでしょうね。「マンマ」と名の付くレストラン

の多いこと!このブログ内でも3軒目(それも千葉市内だけで)です。イタリア

料理のベースは「家庭料理」=「マンマ(お袋)」の味、ということなのでせう。

 

 

 

 

harbour2.jpg

 

「ピッツァ・マルゲリータ」。北海道産モッツァアレッラ使用。生地も南部風の

自家製生地。

 

 

 

 

harbour3.jpg

 

「大葉」なバジリコが6枚というのは嬉しい限りです。

 

 

 

 

harbour4.jpg

 

「カルボナーラ」。クリーム系ですが、卵もしっかり。角切り大ぶりベーコンが

特徴のボリューミーな一皿。

 

 

 

 

 

harbour5.jpg

「本日のスープ=ミネストローネ」。お野菜たっぷり、こちらも大ぶりベーコン

入り。表面張力がごときオリーブオイルが、熱を逃がさないので最後までアツアツ

です。(どこかのラーメンのようですね・・) チーズもタップリでヤングなお客さま

にはもってこいでしょう。

 

 

 

 

 

 

harbour6.jpg harbour7.jpg

 

harbour8.jpg harbour9.jpg

 

昨年夏のオープンのハーバーシティー蘇我内の「花の駅そが」にあるレストラン。

お花もようやく咲き揃った感じです。もみの木も植えられているのでクリスマスの

時期にはデコレートされるのかな?

 

 

 

 

harbour10.jpg harbour11.jpg

 

晴れた日には、テラス席で花々を愛でつつイタリヤ~ンもまたオツなもんです。

 

 

 

 

【お店】

千葉市中央区川崎町60 「花の駅そが」

http://nexus-inc.jp/hananoekisoga/mamma.html

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 



theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「花の駅」?・・・「道の駅」みたいな感じですか?お料理も美味しそうですが、晴れた日のテラス席はきっと気持がイイでしょうね!

No title

穏やかな休日~って感じ。
いいですね☆

No title

★きなこさま
ここはちょっと前まではお花が咲き揃っておりませんでしたが、だいぶ良い感じになってきましたので寄ってみました。アウトドアなイタリアンもオツです。

No title

★marimekkoさま
梅雨の時期の晴れ間って貴重よね。あ、そうそう来月末頃また大阪いきます。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
