--------



2008-06-25

●かぶれレシピ21 KK風 和牛スパ

gyuspa1.jpg

 

本当は普通に焼いてポン酢かなんかで食べたいところですが。

 

「淡路牛」 をいただきましたので作ってみました。無条件に良いお肉なので

極力味付けはシンプルに。ちょっと贅沢なスパゲッティーです。

 

過去の牛肉レシピはコチラ。(う~ん、結構似てる料理だな・・・)

 

 

 

 

gyuspa2.jpg gyuspa3.jpg

①                         ② 

gyuspa4.jpg gyuspa5.jpg

③                         ④

 

 

 

 

【レシピ】

①牛肉は細切り、軽く塩コショウで下味を。しいたけは乾燥モノをぬるま湯で戻す。

②にんにくをオリーブオイルで炒めてから、牛肉を投入。

③軽く火が通ったら、白ネギとしいたけを加え炒める。 ある程度炒めたら、しいたけ

 の戻し汁と「JALビーフコンソメ(あらかじめ1人分をお湯でといておく。)を投入。

④茹で上がったパスタにスープを吸い込ませるように絡めて、イタリアンパセリを

 振って完成。

  

 

 

<材料:2人分>

・スパゲッティーニ 2人分 

・牛肉 150g

・にんにく みじん切 1/2片

・しいたけ 50g

・長ネギ 1/2

・JALビーフコンソメ 1袋

・白ワイン 1カップ

・オリーブオイル(炒め用) 大さじ2

・塩・コショウ 少々

・イタリアンパセリ 少々 

 

 

 

 

【KKポイント】

★パスタはアルデンテより更に1分くらい早くあげて、フライパンのスープを吸い込ま

せるようにして和えましょう。そして、牛肉料理にはモチ相性抜群なのがこちら↓

 

 

 gyujal.jpg

 

  

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






 

 

 



theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ イタリアン 牛肉

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

つきじろうさんのリンクから辿って、いつもこっそり拝見させて頂いてます。

淡路牛のパスタなんて贅沢な一品ですね!
milanoKK様の記事には丁寧なレシピが書かれているので、とても参考になります。
以前作られていた甘海老のパスタなんて是非真似してみたいですね~!

丁度僕も作ったパスタを載せた記事をUPしましたので(解説無しですが..)、
よかったらこちらも覗いてみて下さい!では。

No title

★shun325さま
はじめまして!いつもこっそり見ていただいたなんて・・・恥ずかしい・・

レシピを参考にしていただき光栄です。でもshun325さまのパスタもとてもおいしいそう!イワシと南部風のトマトソースの相性は抜群そうですね。ブラクオリーブや松の実も入っていて芸が細かいですね。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
