--------

スポンサーサイト


2008-06-12

●かぶれ紀行33 渋谷 おふらんすなレセプション

shibuya1.jpg

 

本日は、渋谷の「セルリアンタワー東急ホテル」で、おフランスはパリの観光

会議局主催レセプションに出席してまいりました。(お隣の国ネタで恐縮です)

 

なかなか大規模なパーティーですので、このグラスの数。このブロックもほんの

一角で、同サイズのブロックが3~4。

 

 

 

 

shibuya4.jpg

 

まずは、シャンパーニュな「MOET」を一杯、乾杯のご発声までチビチビと。と思い

きや、空調の効きが悪いのと、たくさんの人で湿気がムンムン、喉がカラカラ。

”乾杯!”の声もなかなか上がらず、4杯も空けてしまうことに。高層階での開催

でしたので夜景を愛でつつ4杯。

 

やがて、挨拶、乾杯と式次第は続き、そしてご歓談。シャンパンに飽いたKKは

ボルドーの白をいただくことに。周りの方々にも薦めつつ、さて、ビュッフェライン

へと思いきや、「長蛇の列」!しかもその長蛇くんは、そのあまりの長さに部屋

の端のところで折り返しているでは有りませんか!そこまでして並ぶのはな~。

と「飲み」に専念することに。

 

 

 

 

しばらくしてようやくGET出来ましたのが、この3品。上ふたつは残っていた前菜。

サーモンのムース仕立てとお肉のパテ。アテにはもってこいでした。

 

shibuya7.jpg shibuya8.jpg

 

shibuya5.jpg

 

shibuya6.jpg

 

そしてこの「ローストビーフ」。和牛です。サシしっかり系のとろける系。3切れ

でも満足感たっぷりなボリューム。やはり、ローストさんにはホースラディッシュ

さんですね。

 

 

 

フルーツセクションの氷のオブジェが綺麗でしたので撮ってみました。

 

shibuya2.jpg

 

shibuya3.jpg

 

 

 

 

今年で10年目のイベントということで、アニバーサリーなケーキが登場。

 

shibuya9.jpg

 

 

 

腹八分ですが、おふらんすなワインはたらふくいただいちゃいましたの渋谷の夜

でした。

 

 

【ホテル】

東京都渋谷区桜丘町26-1

http://www.ceruleantower-hotel.com/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






スポンサーサイト

theme : ワイン
genre : グルメ

tag : 渋谷 ホテル

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
