fc2ブログ

2008-06-03

●かぶれ紀行29 新宿 ハイアットホテルでウエディングなイタリヤン

hyatt1.jpg

 

とある方の結婚披露パーティーに御呼ばれしまして、お邪魔しましたのは新宿

の「ハイアットリージェンシー東京」でございます。

 

 

 

 

 

hyatt2.jpg

 

おっ!「イタリアンメニュー」じゃございやせんか。下段のご注意書きにも注目。

一気飲みはしませんよ。でもたくさんいただいちゃいました~。

 

 

 

 

 

hyatt3.jpg

 

乾杯用に”高砂”のお二人がご用意したくれた、豪州産ピノノワール、赤のスパーク

リングワイン。甘めでモッタリしがちな赤スパークとは違い、キレあり!そしてぶどう

の香りも後追いで主張する逸品!

 

 

 

 

hyatt4.jpg

 

さて、お料理です。お料理名は上のメニューをご参照ください。(手抜き) ポル

チーニ茸たっぷりなキッシュ風。干し葡萄もアクセント。

 

 

 

 

 

hyatt5.jpg

 

お肉、トマト、グラナチーズを一気にルッコラで巻いて食します。この辺までは

赤スパークリングと共に。

 


 

hyatt6.jpg

 

自家製パンは、ウェイトレスさんが大きなバスケットに入れて持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

hyatt7.jpg

 

この辺で白ワインにスイッチ。帆立は半生の火の通し具合が手抜きでない証拠

です。

 

 

 

 

 

hyatt8.jpg

 

これを半分いただいた位から赤にスイッチ。軽めなイタリアン赤でしたので、この

お料理にも合います。

 

 

 

 

 

haytt9.jpg

 

更に赤・赤で。ニョッキもいいアテになります。お肉は仔牛ですので、柔らかで

あっさり。巻き巻きパンチェッタでパンチを加えます。

 

 

 

全般的にスモールポーションでしたので、お酒のアテにもってこいでした。

 

 

 

hyatt9.jpg

 

このティラミスも、マスカルポーネの風味濃く、本格的なお味でした。

 

 

100人前以上ものお料理を同時に出すなくてはいけないという厳しい条件を鑑み

ますと、このレベルは大したものです。特に「酒飲み」にはもってこいの量・品数

でございました。

 

 

そして、忘れてました・・・(飲みすぎ・・・) ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

【ホテル】

東京都新宿区西新宿2-7-2

http://www.hyattregencytokyo.com/index_pc.html

 

 

 

  

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






 

 

 

 

 

スポンサーサイト



theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ポルチーニ茸...いいな~。
私の週末の食べものは、東京から遊びに来た友達が、
「粉もの三昧!」っと叫ぶもので、
うどん→たこ焼き→お好み焼き→焼きそばと。
な炭水化物生活でした。
体重計に乗るのが恐ろしい...。(涙)

No title

★marimekkoさま
イタリアと大阪は粉モン文化という点で共通がありますね。手打ちパスタ、ピッツァ : うどん、お好み焼き  といった感じ?
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策