--------



2008-05-28

●かぶれ紀行28 千葉 MAMMA MIA 其の弐

mariza.jpg

 

「DONSPA」とは「丼スパ」のことでした。。。すなわち、オサレな丼ぶりにスパが

盛られているのです。

 

 

 

 

 

donspa1.jpg

 

上から見ますと、1STインプレッション「少なっ!」ですが、結構奥深くまでパスタ

が「詰まって」おります。ので、温かいものは最後まで温かく、冷製などの冷たい

ものは最後まで冷たくいただくことが出来ます。

 

 

 

 

 

donspa3.jpg

 

こちらは、「鰆と松の実のペペロンチーノ」。一口大鰆ムニエルの塩加減と松の実

ガーリックがとても良く合います。ランチメニューの一品です。

 

 

 

 

 

 

donspa7.jpg

 

こちらは「冷製トマトとルッコラのスパゲッティー」。こちらもランチメニューの一品

です。

 

 

 

 

 

donspa8.jpg

 

トマトの甘味・酸味とフライドオニオン&ガーリックが、冷たく締まったパスタに絡

まります。また、ジェノベーゼソースのアクセントも効いてます。

 

 

 

 

 

donspa9.jpg

 

アラカルトではピザも頼めます。

 

 

 

 

 

donspa10.jpg

 

そして驚きだったのはこちら。たまたまお邪魔した日曜日に「お子様メニュー」と

して「オムライス」がありましたので、こどもが注文。

 

大きさがわかりづらいかもですが、立派に大人1人前サイズはあります。

 

 

 

 

donspa11.jpg

 

しかも、乗せられたオムレツにナイフを入れると、かの「タンポポ・オムライス」が

ごとくトロ~ッと半熟のたまごが、チキンライスの上に広がります。

 

 

これに、スープ・サラダ・ドリンクバーがついてな、なんとお値段、忘れました・・・

確か500円前後でした。いつでもあるメニューではないそうですのでお気を付け

ください。

 

 

 

 

 


【お店】

葉市中央区 千葉港7-1 ホテルニューツカモト1F

http://gourmet.gyao.jp/0004008299/

 

 

  

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






 

 

 

 


 



theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 千葉

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

な~るほど!丼スパだったのねぇ~。
ちょっと関西っぽい。

No title

★marimekkoさま
そうね~。ノリ的には関西っぽいですね。丼スパもいいけど、オムライスとかタンシチューなんかもある本格洋食レストランなんです。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
