--------

スポンサーサイト


2008-05-20

●かぶれ紀行 海外編 ポートダグラス・ケアンズ9 世界遺産に浮かぶ島 

dunk8.jpg

 

世界遺産「グレートバリアリーフ」。この日本列島の長さにも及ぶ大珊瑚礁群の

中には宿泊施設を持つリゾート・アイランドがいくつか存在します。先にご紹介

した「グリーン島」や「ホワイトヘブンビーチ」で有名な「ハミルトン島」があります

が、この度、リゾートとしては比較的新しい小さな美しい島「ダンク島」 を訪れ

ました。

 

 

 

 

 

dunk1.jpg dunk2.jpg

 

ケアンズから小型飛行機で約40分。空港のメインの施設からはちょっと外れた

ところに出発ロビーがあります。

 

 

 

 

 

dunk3.jpg

 

「エスプレッソ」「カプチーノ」もいただける無料コーヒーサーバーが設置されている

のが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

dunk4.jpg

 

「ヒンターランド航空」というケアンズと近隣の島々を結んでいる、小さい航空会社

で向かいます。機材は小型のプロペラ機。

 

 

 

 

 

dunk5.jpg

 

ケアンズ空港を飛び立ち、いざダンク島へ!

 

 

 

 

 

dunk6.jpg

 

あっという間に到着。

 

 

 

 

 

dunk7.jpg

 

熱帯雨林に囲まれた、小さな空港に到着。移動手段ですが、「遊覧飛行」として

も楽しめました。

 

 

 

 

 

dunk9.jpg

 

到着ラウンジで、島のスタッフがトロピカル・ドリンクとともにお出迎え。ここでお客

さまの確認あと、徒歩でリゾートまで向かいます。

 

 

1島1リゾートのこのダンク島。世界遺産のリーフ群もポイントですが、実は緑濃い

熱帯雨林も特筆すべきポイントのひとつ。眼前にビーチ、振り返って熱帯のジャン

グル、といった不思議な感覚を味わえます。

 

マリンスポーツからゴルフ、テニス、エステなどの各種アクティビティー、それから

ウエディングも出来ちゃう、ファミリーからハネムーナーまでが楽しめるリゾートです。

 

 

 

 

 

【島のサイト(英語)】

http://www.dunk-island.com/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 

 


スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア ダンク島

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダイビングは~?

KK式ダイビング&ダンクアイランドのお魚がみたーい!!

No title

★Gingerさま
ダンク島ではダイビングしませんでした~ けどグリーン島行った時にアウターリーフでしました。この時期雨多しで、透明度心配でしたがアウターは問題なしでした。ニモも見れましたよ~!

No title

素敵なダンク島!
エステもウェディングもしたいですぅ。
あっつ。ウエディングは相手が必要でした。(笑)
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
