--------

スポンサーサイト


2008-05-13

●かぶれ紀行 海外編 ポートダグラス・ケアンズ7 グリーン島と遊覧飛行

green1.jpg

 

世界遺産は「グレートバリアリーフ」国立公園エリア内にある珊瑚礁で出来た島

「グリーン島」にお邪魔しました。

 

雨が降ったり止んだり。島滞在もそこそこにクルーズで「アウターリーフ」と呼ば

れる珊瑚が綺麗な外海へ。

 

 

アウターリーフで「ダイビング」「スキューバードゥー」等を満喫。遊び疲れました

ので、通常約1.5時間のケアンズまでのお帰りな船旅なんですが、15分の空の

旅に急遽変更。

 

 

green2.jpg

 

じゃ~ん!洋上に浮かぶヘリくん。パイロット込みで6人乗り。パイロットさんの

横の席に座らせていただきました。

 

 

 

 

green3.jpg

 

出発チェックに余念がないキャプテン。そんじゃ、ケアンズまでひとっ飛びお願い

しま~す。

 

 

 

 

green5.jpg

 

グレートバリアリーフに浮かぶ船「クイックシルバー号」とポンツーンと呼ばれる

人工洋上小島に上空から別れを告げます。

 

 

 

 

green6.jpg

 

グレートバリアリーフの珊瑚礁群は、潜って見るのも綺麗だけど、上空から見る

方がスケールの大きさと大自然の美しさを実感を出来ると、わたしは思います。

 

 

 

 

green7.jpg

 

「グレート・バリア・リーフ」の「バリア」は障壁とかカベといった意味。つまり大珊瑚

群が、外洋からの波を「カベ」となって跳ね返しているのです。↑で、白いしぶきが

たっているのが、波が珊瑚にあたってブレイクしているところです。

 

 

 

green8.jpg

 

雲の切れ目から陽がのぞくと、綺麗な虹がかかりました。

 

 

 

 

green9.jpg

 

やがてケアンズの港と街並みが見えてきました。ここのところ雨が多く、山間部

の土砂が川に流れだし、それが海に流れてくるため、湾が茶色くなってます。

 

 

 

「食べネタ」より写真点数多くなってしまいました。雨上がりなケアンズ上空も

なかなかなもんです。

 

 

 

 

【QUICKSILVER CRUISE】

http://www.quicksilver-cruises.com/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : ケアンズ グリーン島 ヘリコプター遊覧

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおっ!遊覧飛行なんてステキ~。
上空から見た珊瑚礁、きれいですね!
私はケアンズからミコマスケイという無人島に行きましたv-232
あれからいろんな所行ったけど、グレートバリアリーフを超える美しい海には出会えてません。
この記事見てたら、また行きたくなっちゃった~♪

No title

★romyさま
「ミコマスケイ」とは”通”ですな! ここの海の透明度と白砂は価値アリですよね。(ちょっと鳥さん多くなかったですか?) 上空から見るバリアリーフは、ダイバーさん達も「海中で見るより迫力がある」と認めてるくらいです。一見、一飛びの価値アリ!

海上発のヘリコプター

v-467v-467v-467ス・テ・キv-254
足の下までガラス張りって処もいいですね。虹の下にチラッと向こうの空が~v-353

No title

★早坂さま
シドニーの遊覧飛行も迫力有りましたよ。ちょっと曇ってましたが、上空から眺める世界遺産の珊瑚礁は是非ご覧いただきたいです!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
