--------

スポンサーサイト


2008-05-12

●かぶれ紀行 海外編 ポートダグラス・ケアンズ6 ケアンズの軽食

cns2.jpg

 

リゾート地のポートダグラスからケアンズにやってまいりました。”豪”な洋食に

すこ~し食傷につき、ケアンズに最近(といっても半年前くらいかな)出来ました

本格とんこつらーめんのお店「がんばらんば」へ。

 

 

クリーミーなとんこつはくせもなく濃厚。日本でもこのレベルだったら通っちゃう

かも。でも試行錯誤のうえやっと今のレベルまで達したそうな。(地元ピープル

談) ちなみに↑は定番「博多とんこつ」。↓はマー油が効いてる「博多黒玉」。

 

 

cns3.jpg

 

 

しょうゆベースのたれで味付けしたツナとチャーシュー、野菜とのバランスも

良い「Z級グルメ丼」もなかなかなもんです。

 

 

cns1.jpg

 

 

 

 

ケアンズにきたら一度は立ち寄りたいお店です。メニュー詳細は↓をクリック

して拡大してください。

 

 

cns4.jpg  cns5.jpg

 

 

 

 

【お店】

住所:12-20 Spence Street,Cairns

 

 

 

<2店目>

 

cns6.jpg

 

は、「RATTLE N HUM(ラトル&ハム)」という、オージーBAR & レストランです。

 

 

cns7.jpg cns9.jpg

 

 

釜焼きのピザが有名でテイクアウトも出来ちゃいます。パスタもありました。しかも

典型的オージー極太柔めのスパゲッティー!でもこれはこれでクセになっちゃう

お味です。

 

 

cns8.jpg

 

夜遅くまでやってます。お酒の種類も豊富。観光客は勿論、地元のオージーも

多いにぎやかなお店です。

 

 

 

 

【お店】

住所:65-67 The Esplanade Cairns QLD 4870 Australia

スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア ケアンズ ラーメン

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
