--------

スポンサーサイト


2008-05-02

●かぶれ紀行 海外編 ポートダグラス・ケアンズ3 SASSI 其の弐

sassi12.jpg

 

高級イタリアン「Sassi」続編です。出ました、豪州を代表する淡水魚の重鎮。

「バラマンディー」でございます。気候が温かいコッチの方では、大きいのが

よく取れます。そ、それにしてもデカイ。高級店らしからぬボリューミーな一皿。

でもこのバラくんは、いくら大きくても大味ではないのです。なので、サッと

グリルなイタイリヤンに良く使われます。

 

 

 

 

sassi9a.jpg

 

こちらメニューの原文「Linguine tutto mare」=ぜ~んぶ海!のリングイネ。

ホント、海海海の幸があふれんばかりです。リングイネがそれらに押しのけられ

やっと海面に顔を出しています。バグ(ウチワ海老)、海老、いか、ホタテ、白身

の魚、ムール貝などなど。

 

 

 

sassi10a.jpg

 

満載度合いを別角度から。バグくん、まんまのっかてますね~。

 

 

 

 

sassi11.jpg

 

半身なバグくんのアップ。いい色にグリルされちまってもう。

 

 

 

sassi14.jpg

 

そしてこれが、プチっと驚きのドルチェ「バジリコのジェラート」。なきにしもあらず

のコンビネーションですが、アタシはお初でした。そして驚き。見た目はどう見ても

抹茶ですよね。お味は、、、いけてます!気に入りました。バジルが口の中で溶け

始めてからなくなる寸前に、存在を強く主張します。

 

 

 

sassi15.jpg

 

意味も無くピラミッドな三角形シェイプもいいですね~。日本でも有りそうですが

出会った事はございませんでした。

 

 

高級店なんですが、肩肘張らず、豪州の食材の豪快さとシェフの遊び心を感じ

ることが出来たレストランでした。

 

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 

 

 

スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : イタリアンレストラン オーストラリア ポートダグラス

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん。。。

いつ見ても美味しそうな写真ですね~★

ダイエット中の私も決意が揺らぎます・・・

意思の弱い私を誘惑しないで~~~((叫))

お台場行った時は連絡します♪

No title

★haruちゃん
いつもありがとね。ダイエットもいいけどたまには食べたいものを食べましょう。バランスが何より重要かと。あと、たくさん食べた後は自転車でお台場までいらしゃいな。

No title

豪快なバラですね!さすがにこんな大きな切り身は見たことがないですが、食べるのも大変じゃ・・・ないですか?汗
でもあっさりしたあの身だったら、さくさくっと食べられちゃうのかもしれないですね~。

またオーストラリアに行きたいです。
KKさんがうらやましーい

コモンウェルスだ~

暗くて大変ね
お仕事とは言え、いろんなとこ行けて羨ましいな
私もお台場行った時は連絡します♪

No title

★55aiaiさま
このバラはボリューミーかつ、脂も乗っていて美味でした。多分お腹のあたりの部位でしょうか。オーストラリアにはまだまだたくさん良いところがあります。是非また今度!

No title

★Gingerさま
たしかに色んなところいってますが、一応お仕事もしてるのです。(この遠征記事では遊んでばかりにしか見えませんが・・・)
お台場でお会いできるのを楽しみにしておりますv-390
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
