--------

スポンサーサイト


2008-04-28

●かぶれ紀行 海外編 ポートダグラス・ケアンズ1 機内~到着

kinai1.jpg

 

海外遠征第2弾。スミマセン、お仕事がらみでまたまた豪州です。今回は豪州の

北東、クィーンズランド州都「ケアンズ」とその郊外のリゾート「ポートダグラス」

に行ってまいりました。

 

まずは、行きのカンタス航空の機内食というか機内ドリンクメインの紹介です。

 

メインは「牛肉の照り焼きWITHライス」。

 

 

こちらの航空会社で嬉しいのが、やはり豪州ワインがいただけること。通常、赤白

のみですが、スパークリングワインも標準装備!

 

kinai2.jpg kinai3.jpg

 

左がバロッサの「JACOB'S CREEK」のスパークリング。右がヤラバレー産の

「STICKS」という赤ワイン。

 

 

 

kinai4.jpg

 

この赤はカベルネという少し渋めの品種と、メルローという果実味豊かな甘味の

品種がブレンドされており、赤が苦手というような人でも飲みやすい、逆に言うと

赤好きにはちと、パンチが弱いかもしれません。ですが、この機内のミニボトル

レベルでは○です。

 

 

 

 

 

 

cnspti.jpg

 

と、例により夜便ですので、飲ったあとはお眠りで、到着したケアンズはなんと

大雨!!

そうなんです。今回の遠征にはあの強力な「晴れ男」さまがご不在なのです。

この先どうなることやら。

 

 

明日以降はまずポートダクラス編です。今回「イタリアン」に何度巡り合えるか

多少不安はありましたが、結構な回数行けたかな~という感じがしてます。

実はオージーさんは結構な「イタ飯」好きで、大抵のレストランにイタ飯メニュー

は有りますし、実際にイタリア料理屋さんも多いのです。

 

トロピカルな地区のイタ飯、さてどんな感じなのでしょうか。

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 


スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア 機内食

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂時計

次の記事も楽しみにしています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お~結構な雨降りですねぇ。
考えてみると私が他国へ行って雨降られたのは、ボンダイビーチの帰りがけだけですよ。
雨の光景を見ていないのは、損してるのかも?

No title

★ヒロキエさま(晴れ男さま)
そ~ですよ損してますよ。この日の雨っぷりといったら、なかなかのもんでしたよ~ って・・・ やっぱり晴れがいいっす~! この遠征は降ったりやんだりでしたが、ここいちの際はご同行ください!

ポートダグラス!

90年代前半の頃に行きました~。
まだ社会人なりたての自分には衝撃のラグジュアリーホテルだったシェラトンミラージュにワクワクしながら泊まったことを思い出します。
十ン年前??・・・(苦笑)。懐かしいなぁ~。
ポートダグラスでのいたりやんネタ、楽しみにしてます♪

No title

★romyさま
行かれたことあるのですね!ポートダグラスと言えば、シェラトンミラージュってくらいの代表的なホテル。実は私も今回こちらに泊まりました。お部屋も広くレストランも充実している素敵なリゾートホテルですよね。このホテルのレストランネタも後日アップいたします。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
