--------



2008-04-24

●かぶれ紀行25 六本木 Sicilia(シシリア)

sicilia7.jpg

 

50年の歴史を誇る、六本木の老舗イタリアン「シシリア」。ヒルズでちょっとした

レセプションがあり、小腹がすいた~との下の方々のご要望にて、急遽お邪魔

した次第です。

 

まるで、セラーへと続くかのような地下へのエントリー。階段横の壁には「落書き」

がビッシリ。店内の壁もしかり。この落書きにも歴史を感じずにはいられませぬ。

 

 

 

sicilia.jpg

 

「ささ、野菜でも食べなはれ。ウチらはええから。」右の西方ご出身の方が薦めて

くれました。なんか押し付けられ感はありましたが、左のピアット「ブロッコリーの

にんにく炒め」はシンプルでおいしかったですよ。(by KKとチョイ悪なsignor)

 

 

 

 

sicilia2.jpg

 

Signorineさまたちのお目当てはコチラでしたか!昔変わらぬ、「長方形ピザ」。

小麦メインのパリッと生地とシンプルな味付けのソース&くせのないチーズの

相性は抜群。本日はアンチョビ・にんにくフレーバーをいただきました。

 

 

 

 

sicilia4.jpg

 

「ジェノベーゼソースのニョッキ」。こちらは本格派。ペストも自家製な味です。

 

 

 

 

sicilia6.jpg

 

「ラザーニャ」。子鍋ででてきました。パスタのトマト煮といった感じでしょうか。

 

 

 

 

sicilia5.jpg

 

シメは「ナスとトマトのスパゲッティー」。間違いないおいしさ。ガーリックも効いて

いて好みですな~。

 

 

 

 

ワインもボトルで手頃な価格。昔ながらの「洋食屋さん」風の六本木イタリアン。

仕事場から近ければ毎日でもいきたいお店です。深夜までの営業もうれしい

ですね。チョイ悪さま、ごちそうさまでした。

 

sicilia8.jpg

 

 

 

【お店】

港区六本木6-1-26 天城ビルB1

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/latedinner/part2/03.php

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 六本木

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
