--------



2008-04-21

●かぶれ紀行24 新橋 Caspita(カスピタ) 其の壱

caspita1.jpg

 

新橋日比谷通り沿いの「Caspita」にお邪魔しました。初めてだったので場所が

はっきりと判らなかったんですが、それらしきお店の前を通ると、お客さんがひとり

も入ってない・・・ 2度3度と女性3名+男性2名で行ったり来たりした末に、思い

切って入店、予約した「Caspita」に間違いございませんでした。なぜにそれほど

までに入店をためらってしますのか? 写真入りで追って説明いたします。

 

 

↑こちらは、見た目とコンセプトが気に入りましたのでトップフォトです。「イカ墨の

リゾット ストロンボリー火山仕立て」。イカ墨リゾットの山が「ストロンボリー火山」

で、トマトソースがそこから流れ出る「溶岩」という見立てです。

 

 

 

 

メニューは豊富です。レギュラーに加え、季節モノまであります。悩むSignorine

3名。

 

caspita2.jpg

 

 

 

 

 


悩んでたら、運ばれてきちゃいましたのは付きだしの「ゼッポリーネ」です。ピザ

生地を揚げたもので、結構イタリアでもポピュラーなおつまみ。

 

caspita3.jpg

 

 

青海苔が練り込んであるのがオリジナルです。

 

 

caspita4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

caspita5.jpg

悩んだ末のAntipasto①「ほたるいかとかぶのサラダ仕立て」。カラスミが散らして

あります。

 

 

 

caspita6.jpg

 

Antiapsto②「ベーコンと生ハムのライスコロッケ」。シチリア名物「aranciata」の

アレンジ版。サフランライス、ハム、モッツァレッラ、トマトソースのcombiでbuono。

 

 

 

 

caspita8.jpg

 

Antiapsto③はワタシの好みで「トリッパとテッチャンのトマト煮込み」。ベーコンは

なぜに入っているの?テッチャンも悪くないけど、トリッパオンリーが好みですな。


 

 

で、primoは冒頭のリゾットに加え更に5皿も頼んじまいました。続きは明日です。

 

 

 

 

【お店】

東京都港区新橋2-12-15田中田村町ビルB1


http://www.feel-company.net/shop/caspita-shinbashi/

 

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 



 

 

 



theme : イタリアン
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新橋 カスピタ!新橋 若鶏もも肉のグリル 和風ソース 温泉玉子を添え

■新橋 カスピタ!新橋 若鶏もも肉のグリル 和風ソース 温泉玉子を添え 今日のランチは、新橋2丁目にあるイタリアンダイニング”カスピタ!新橋”の 若鶏もも肉のグリル 和風ソー...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
