--------

スポンサーサイト


2008-04-17

●かぶれコネタ6 イタリヤンなチョコボンボン

moncheri1.jpg

 

ベテランコンダクターさんからいtだきましたのは、イタリア産まれの有名な食品

メーカー「FERRERO」社の「MON CHERI」というチョコレートでございます。

 

 

 

moncheri2.jpg

 

CHERIはフランス語でチェリーという意味だと思ったのですが、NET翻訳で調べて

みると、なんと"LOVE"でした。MON CHERIで"MY LOVE"。ちなみにイタリア語の

チェリーはCILIEGIA。

 

で、ごらんの通り、まん丸チェリーのブランデー漬けが、チョコレートのインサイド

にところ狭しと収まっております。そして、味はかなり「大人」、というよりもうこれは

お菓子というより「リキュール:お酒」です。酒飲みの甘党にはたまらない逸品です

が、甘党の下戸さんはノックアウトでしょう。あ、あと車の運転前もダメです。

 

 

moncheri3.jpg

 

moncheri4.jpg

 

このように可愛らしいパッケージで、イタリアのお土産としては喜ばれるかと思いま

すが、くれぐれも、お酒の苦手な人や未成年には差し上げないでくだされ。

 

 

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 







スポンサーサイト

theme : お菓子
genre : グルメ

tag : イタリア チョコレート

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

食べたことな~い。
ので!食べてみたい。
今度大阪に持ってきて~(笑)

No title

★marimekkoさま
良いけど、本当にちょっとむせるくらいリキュール強いよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MON CHERI パッケージで油断させられるんですけど、
何気にリキュールの味しっかりしてますよね。
おいしv-238

ちなみに、このシリーズのCaffe味も濃厚なお味。
ぷちお土産には最適ですねー。

No title

★NO NAMEさま
これはお酒弱い人にはちょっと難しいレベルのリキュールの強さですよね。CAFE味未食です。興味あり。機会あれば試したいです。

No title

no name は ワタクシでございました。

すっかり、名前書き忘れ。

caffe味、こんど帰るときにお土産にもってきますv-233

No title

★shihoちゃん
でしたか。cafe味待ってるよ~。他になにかオモローなお菓子とかあったらよろしくね。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
