--------

スポンサーサイト


2008-04-16

●かぶれ紀行23 千葉 ほてい家

hotei1.jpg

 

77年もの歴史を持つ、老舗なレストラン「ほてい家」です。イタリアンを探しにまいり

ましたが、こちら「スペシャル・ハンバーグ」がトップバッターでございます。

 

 

 

その理由は、この

 

hotei2.jpg

 

肉汁!(ちょっとわかりにくいか~?) 3センチはあろうかという厚みのハンバーグ

にナイフを入れると、肉汁が一気に溢れ出し、特製デミグラスソースとあいまって

なんとも奥深い旨みを醸し出します。

 

 

 

もっと詳細を述べたいところですが、こちらはこれ位にして、見つけましたイタリアン

な一皿がこちら「昔ながらの特製ナポリタン」(だったかな~?すみません、正式名

忘れましたです) こちらの方がかつてこちらで食したのはいわゆる「ナポリタン」。

本日いただいたのはこちら↓

 

hotei3.jpg

 

うれしいウィンナー5本!しかもとろけるチーズがこれまたうれしいオーブン焼き。

色も「トレ・コローレ(3色)」じゃないすっか!自家製トマトソース+ケチャップな味

付けで、バランス良いです。

 

 

 

hotei4.jpg

 

細かいことですが、別皿なチーズもポイント高いっすよね~。

 

 

 

 

 

そして、更に驚きだったのがこちら!!

 

hotei5.jpg

 

「Aランチ」!スープ+サラダ+魚料理(今日は有頭海老フライ)+肉料理(牛肉の

ステーキ 味噌風味のソース)+ライス+さらにコーヒーまでついて、驚きのなんと

¥1,000 です。

 

 

 

繰り返します。こちらと ↓(これもあさりのコンソメで旨み満載の逸品でした)

hotei6.jpg

 

 

 

こちらと ↓

hotei7.jpg

 

 

 

こちらと ↓

hotei8.jpg

 

 

さらにサラダ、ライス(勿論パンも選べます)、コーヒーがついて¥1,000です!

味、ボリュームともに申し分ございません。

 

 

 

 

2階席もあって、パーティーや披露宴もよく催されているようです。サービスも

気持ちの良い、老舗洋食屋さんでした。

 

 

hotei9.jpg

 

 

【お店】

千葉市中央区本千葉町9-8

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003818504/P010786/

 

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 





 


スポンサーサイト

theme : 洋食
genre : グルメ

tag : 洋食 千葉

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほてい家 スペシャルハンバーグ

久しぶり千葉にある洋食屋「ほてい家」のスペシャルハンバーグが食べたくなってもうた~ ふっくら、柔らか、ジューシーなんだよね~ 目の前でソースをかけてくれるんだが、はねるはねる。 ちゃんとナプキンで避けるのだけどね。ジュ~って音とソースの匂いで空腹感が...

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんとっ!!

こんなナポリタンがあったんですかーーー!
どっちかというと、ワタシ的にはこっちのナポリタンの方が好みっぽい気がします。

また食べに行かなきゃです・・・嗚呼

No title

★eatnapoさま
早く行かないと!期間限定メニューぽかったですよ!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
