--------



2008-04-11

●かぶれレシピ13 KK風カキもやしスパ

moyaspa.jpg

 

金曜日にはなるべく「かぶれレシピ」をアップいたします。週末クッキングメニュー

のひとつにでも加えていただけたら幸いです。

 

いくら(赤)・水菜(緑)・もやし(白)でこれまた「トレ・コローレ」なパスタです。

 

 

 ①                         ②

moyaspa2.jpg moyaspa3.jpg

  

 ③                         ④

moyaspa4.jpg moyaspa5.jpg

 

 

 

【レシピ】

①フライパンにオイル、にんにく、鷹の爪を中火で炒める。香りが出てきたらカキ

をさっと炒める。同時にたっぷりのお湯(塩は多目、海水よりちょっと薄め位)で

パスタをゆでる。

②白ワイン投入。アルコール分を飛ばす。

③もやしと水菜を投入。食感を生かす為、あえて②のあとに投入します。

④パスタがゆであがったら、③に投入、茹で汁とコショウで味を調整。最後にいくら

を盛り付け完成。

 

 

 

 

<材料:2人分>

・スパゲッティーニ 2人分  : KK風計量法

・カキ 100~150g

・にんにく 1/2片

・鷹の爪 少々

・水菜 50g 

・もやし 1パック

・オリーブオイル(炒め用) 大さじ2

・白ワイン 1カップ

・塩・コショウ 少々

・いくら 少々 

 

 

 

【KKポイント】

★④の段階で湯で汁、オリーブオイルを入れて一気に混ぜると味が全体に馴染みます。 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 


theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ パスタ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これまた美味しそ~。
週末トライしてみま~す。

No title

★marimekkoさま
白ワインでなく日本酒を使って、最後にしょう油で和風にしてみてもいいと思います。もやし多目でかさ増しして、スパ少な目にするとヘルシー。

No title

わ~、手作りだぁ。
ふっくらした牡蠣、美味しそう~。白ワインって感じ☆

わたし、先日のおかひじきにはまりまして、おうちでおかひじき入りパスタを作りました!
写真撮ったので今度アップしようかな!・・・っでも、自作は恥ずかしいんですよねーー。

No title

★55aiaiさま
私も丘ひじき、ずっと気になってます。今度何か作って先にアップしちぃますいよ~(笑) aiaiさんの手料理、是非見てみたいです~。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
