--------

スポンサーサイト


2008-04-09

●かぶれ紀行20 銀座 TASTE! CHAILLY

TASTE1.jpg

 

ある方に紹介いただきました、銀座の隠れ家的イタリアン「TASTE! CHAILLY」

 

駆けつけ的にいただきましたのはフランスはロワールのスパークリングです。

そしてこちらはなんと「ロハ」!(今時言わない?)つい強調しちゃいましたが

この1杯はクーポンの特典なんです。でも嬉しいのは、通常こういった特典系

のドリンクは「お安目」系が多いと思うのですが、これは由緒正しい「ロハ」

スパークリングでございました。

 

 

 

 

 

TASTE2.jpg

 

突き出し的に供されましたのは、「しじみの赤出汁」。イタ飯で味噌汁?意表を突か

れた感じですが、良く見るとそして良く味わってみると「EXTRA VIRGIN」な上等な

オイルが入っておりました。味噌とオリーブオイルって合いますね~。今度、何か

で応用してみようと思います。

 

 

 

 

 

TASTE4.jpg

 

前菜其の壱。「牛肉のカルパッチョ和風仕立て」。本ワサビが効いてます。下に

そら豆さんが隠れてました。

 

 

 

 

 

TASTE5.jpg

 

前菜其の弐。「初ガツオのサラダ仕立て」。松の実、ワサビ菜がアクセント。

 

 

 

 

 

 

TASTE6.jpg

 

前菜其の参。「旬の筍のカルトッチョ」。ホイルを開けると、旬な香りが広がります。

 

 

 

 

 


TASTE7.jpg

 

パスタは「丘ひじきとウニ、トマトのスパゲッティー」。ガーリックベースのシンプル

な味付けに、丘ひじきの食感とウニの磯の香りが絶妙に相まって、秀逸な一品に

仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

TASTE8.jpg

 

お凌ぎに、というわけではなく、ご同行のSignorinaが注文の「イチゴのカクテル」

です。フレッシュないちごをふんだんに使い、ウォッカ、フランボワーズリキュール

スパークリングワインでシェイク。ストロングなショートカクテルです。

 

 

 


TASTE9.jpg

 

魚料理は「ひじきと魚貝のアクアパッツァ風」。大きめなひじきをパスタに見立てた

ユニークな一皿。本場アドリア海のムール貝をはじめ、ホタテ、大正海老と具沢山

です。ところで今日は「ひじきづくし」か?

 

 

 

 

 

TASTE10.jpg

 

肉料理は「仔牛と野菜のブランケット」。ブランケットとは、おふらんすの調理法で

簡単に言いますと「クリーム仕立て」といったところでしょうか。主役は写真中央

の丸型な仔牛くんですが、周りの野菜群:かぶ・ホワイトアスパラ・ズッキーニが

前へ前へと主張してますね。実際に実力もありました。

 

 

 

 

 

TASTE11.jpg

 

ドルチェはチョコレートのムースとキャロットケーキ。

 

 

 

TASTE12.jpg   TASTE13.jpg

 

銀座中央通り沿いという立地にありながら、エントランスの間口の狭さと、地下へ

と続く階段が醸し出す雰囲気は、いかにも「隠れ家」といった感じです。

 

旬を楽しませてくれる、大人な、それでいて肩肘張らずにくつろげるお店です。

 

 

 

 

【お店】 

東京都中央区銀座8-8-6 銀栄ビルB1

http://r.gnavi.co.jp/g897000/

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



 

スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 銀座

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早速行ってくれたんですね!
シェフのおまかせコースですか?
牛肉のカルパッチョにいきなりググッと惹かれます。
筍は私も食べました。
とゆーことはこの時期に行ったことがあるのかな?
でも、イチゴのカクテルは無かったです。色が綺麗ですね。
あ~どれもこれも美味しそう!
また行きたくなっちゃいました~♪

No title

★kinakoさま
いらっしゃいませ&ご紹介ありがとうございました。春ってことで、新鮮野菜がふんだんに使われているのも印象的でした。あとはおすすめのワインのレベルもかなりのものでした。またお邪魔したいと思います!

No title

素敵なレストラン
お料理が斬新で素晴らしいですね

美味しそうですね

No title

★ryuji_s1さま
パスタの丘ひじきは斬新でした。食感がいいですね。魚介の磯ひじきも良い香りでした。ひじきとイタリアン、意外な組み合わせでしたが、とても良く合いました。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
