--------

スポンサーサイト


2008-04-08

●かぶれレシピ12 KK風和牛のフェットチーネ

gyuspa0.jpg


 

たまたま、結構な和牛をいただきましたものでちょっぴり贅沢にパスタに使って

見ました。(「すき焼き」に使用した次の日、この余りを使いました。)

 

トマト(赤)・春菊(緑)・パスタ(白)で一応「トレ・コローレ」なパスタです。

 

 

 

 

gyuspa.jpg

 

 

【レシピ】

①フライパンにオイル、にんにく、鷹の爪を中火で炒める。香りが出てきたら牛肉

をさっと炒め、そのあと全ての野菜を炒める。

②同時にたっぷりのお湯(塩は多目、海水よりちょっと薄め位)でパスタをゆでる。

③①全体に火が通ったら、酒、みりん、しょうゆで味付け。

④パスタがゆであがったら、③に投入、茹で汁とコショウで味を調整。最後にトマト

 マリネを盛り付け完成。

 

 

 

 

<材料:2人分>

・フェットチーネ 150g 

・和牛 150g

・にんにく 1/2片

・鷹の爪 少々

・春菊 50g (軽く下茹で)

・長ネギ 1本

・しいたけ 2個

・オリーブオイル : (炒め用) 大さじ2

・酒 みりん しょうゆ 各大さじ1

・塩・コショウ 少々

・トマトマリネ ⇒ トマト1個を湯むき、さいの目切、オリーブオイル・塩コショウ・

           ワインビネガーをあえる。

 

 

 

 

【kkポイント】

★本当はスパゲッテイーニかフェデリーニを使おうと思ってたんですが、品切れ

につき、フェットチーネを使いましたが、問題なかったですね。どちらかと言えば

やはり乾麺系の方が合うと思います。

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ パスタ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコバッグ

また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これまた鮮やかな色どりのパスタですね。
春菊ってお鍋かせいぜい...おひたし...。で。
いつも残ったら困るぅ。って感じだったので。
かなりいいヒントもらいました。
さんくすぅ。

No title

★marimekkoさま
これは言うなれば「すき焼きパスタ」ですかね。あと、このレシピのポイントはビネガーで味付けしたトマト。コイツがいいアクセントになってます。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
