--------



2008-03-27

●かぶれ紀行14 大久保 味ちゃん(マッチャン)

okubo1.jpg

 

色の配置の順番は違いますが、見事なイタリア国旗な「トレコローレ(3色)」です。

 

KKも食べたいのです。たまにはコレアーノ(韓国)料理が。

 

 

 

OLサン達だって食べたいんです。ブタちゃんが。サムギョップサルが。

 

okubo2.jpg

 

 

というわけで強引なオープニング失敬です。電車で約40分かけてやってきました

新大久保は「コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)」。

 

 

 

okubo3.jpg

 

 

ま、まぶしい!(って写真が下手なので白色がまぶしいだけなのよね)見よ!

この3枚肉!そしてこの厚さ!

 

 

 

 

okubo4.jpg

 

 

引いて撮ってもこの存在感。さりげに、たまねぎやおじゃがが、ぶたさんの油を

吸って、それがやや香ばしく焦げたりして美味なのです。

 

 

 

okubo5.jpg

 

 

この焦げ目。いかがです。ジューッという音と香りが漂ってきそうですね。

 

 

 

okubo6.jpg

 

 

店員さんが一口大に切ってくれます。そしてそれを下のえごまの葉やサンチュに

まいて、さらにはにんにく、青唐辛子、キムチ、ネギなんかも一緒に巻き込ん

じゃってかぶりつきやす。

 

 

okubo7.jpg

 

 

 

 

本日注文のAセットにはチャプチェ、チジミそしてシメのチャーハンもつきます。

そしてこれらのセットはなんと「2人前」!3人で食べても充分なボリューム。

 

やっぱり、この料理にはマッコリが合いますな~。

 

okubo8.jpg okubo9.jpg

okubo11.jpg okubo10.jpg

 

 

コスパ抜群のコレアーノ・サムギョップサル。離れ小島から40分かけて来た甲斐

がありました。セット内容の詳細は↓こちらで。

 

 

【お店】

東京都新宿区百人町1-3-20 メゾンソワイエ1F

http://r.gnavi.co.jp/a673500/menu4.htm

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 


 


 




theme : 韓国料理
genre : グルメ

tag : 韓国料理

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この2人前のセット、男ひとり+女ふたりでは十分すぎる位でしたね。。。あ~、3枚肉思い出すだけでよだれが出ちゃう。!!

No title

★yukiさま
本当、男3人でも充分な位の量でしたね。あなたももう一人のLADYも男性並みにお食べになってましたが。(笑)
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
