--------

スポンサーサイト


2008-03-25

●かぶれ紀行 海外編 シドニー12(最終回) 最後の晩餐にKK降参

ocean1.jpg

 

浴衣カメラマンに厨房内から激写されるは、「OCEAN ROOM」のヘッドシェフ

野田雷太氏です。この方には、諸手をあげて”降参”でした。そんな降参な晩餐

を今回は写真点数多目で、コメント控えめで(いつもですが)お届けします。

 

また、当レストランは嬉しいことに、「いたりやん」な要素満載でした!!

 

おいしいものは見た目でもおししい。多くの言葉は要りませんな。

 

 

 

 

ocean2.jpg

 

Antipastiとして、ハモンイベリコベジョータ・シシリアンオリーブ添え、奥に見える

はロックオイスター。スペインのプロシュートも味わい深い!ベジョータですしね。

 

 

 

 

 

 

ocean3.jpg

 

焼きとマリネした2種のアンチョビにスモークしたチェリートマトのソルべ乗せ。

「冷たい!」という感覚の後に、酸味と旨みが押し寄せる逸品。

 

 

 

 

 

 

ocean4.jpg

 

タスマニア産オーシャントラウトの刺身、パルミッジャーノのアイスクリーム乗せ。

「刺身にアイスクリームでしかもチーズ!?」

今やOCEAN ROOMのシグニチャーディッシュのひとつですが、このメニュー

開発当初は上記コメントのように酷評されていたそうな。トラウトのコクがまろ

やかなアイスで引き立ちます。

 

 

 

 

 

ocean5.jpg

 

シュリンプフリット、ワサビマヨネーズ和え。中華のエビマヨ風。しつこくなく何個

でもいけちゃいます。

 

 

 

 

 

ocean6.jpg


 

ソフトシェルクラブ(脱皮したてのカニ)のタコス。

 

 

 

 

 

 

ocean7.jpg

 

OCAEN ROOM風刺身の盛り合わせ。一品一品独自のアレンジ。刺身にフライド

ガーリックをあわせるのも斬新。

 

 

 

 

 

ocean8.jpg

 

 

タスマニア産のロブスター、OCEAN ROOM特製スパイス和え。アジアンテイスト

風スパイスと香ばしさが言うことなし。

 

 

 

 

 

ocean9.jpg

 

これぞ、アクアパッツアともいべき逸品。新鮮な地元産タイをオイルと水、オリーブ

ドライトマト、パセリ、ガーリックで煮込んだシンプルな調理。魚自体の旨みは言わ

ずもがな、ソースがブイヤベース状態で極旨でした。

 

 

 

 

 

 

ocean10.jpg

 

お食事はかわゆいお寿司で。

 

 

 

 

 

ocean11.jpg

 

DOLCEも盛り合わせでシェアいたしました。

 

 

 

 

 

 

ocean12.jpg

 

 

最後の晩餐のシメは、エスプレッソしかもダブル。ダブルなだけにカップにカフェ

が飛び散ってます。

 

 

 

唐突ではございますが、これにてシドニー海外編を終了とさせていただきます。

次回海外編も乞うご期待!!(いつになるかわかんないけど)

 

 

GRAZIE E ARRIVEDERCI !!

 

 

 

 

【OCEAN ROOM】

住所:Ground Level,Overseas Passenger Terminal, Circular Quay West,

      The Rocks, NSW 2000

http://www.oceanroomsydney.com/

 

MAP 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 


 


 

 


 

 


スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア シドニー レストラン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タスマニア産オーシャントラウトの刺身
パルミッジャーノのアイスクリーム乗せ ってなんですかぁ。
もうほんとに美味しいそうですぅ。
AUSは、食の宝庫だったんですねぇ。
あらためて再認識ですぅ。

No title

★marimekkoさま
オーストラリアの食材は日本でも有名店が使いはじめましたよね。特にタスマニアは牛肉、乳製品、海産物の宝庫。このオーシャントラウトのピュアーさはタスマニア産ならではです。

No title

とっても、おいしそうですねv-218
オーストラリア行きたくなっちゃいました。

No title

★仕事人くろちゃん さま
このレストランは本当におすすめです。野菜とかにもこだわっているようですから、機会がありましたら是非お訪ねを。新しい発見があるかもです。

No title

オーシャンルーム、よかったですよね!
Nodaシェフの穏やかな物腰の中に光るセンスを感じられました。

今あらためて考えてみると、素晴らしい食材にいっぱいめぐり合えたんだなぁと思います。
シドニー最高っす☆

No title

★55aiaiさま
野田シェフの料理はチャレンジ精神旺盛で、おいしいのは勿論楽しいですよね。また是非行きたいレストランのひとつです。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
