--------



2008-03-19

●かぶれ紀行 海外編 シドニー10 対岸なレストラン

aqua1.jpg

 

 

シドニー旧市街とは湾を挟んで対岸(通称ノースシドニー)にある、超絶景レスト

ラン、それが「アクア」 です。超を付けましたのは、シドニーのシンボルハーバー

ブリッジ越しに世界遺産悪オペラハウスを愛でつつお食事が出来るから。そして

その情景が時を刻むごとに、美しく変化していくあたりも見逃せません。湾との間

に位置するプールもその演出に一役買ってます。なんとこのプール、いわゆる

「市民プール」的位置づけで、在住さんであれば簡単に利用出来るそうです。

 

 

ちょっとノーマルなイントロにてスミマセン。

 

 

 

さて、こちらでいただいたメインは「キングジョージ」と呼ばれている、イトヨリ系の

グリルです。ソースがオリーブ系ですので、無理矢理ですが「イタリヤン」に分類

します。淡白な味です。個人的にはフリットにしたほうがいいかな、と思います。

 

 

aqua02.jpg  

 

 

 

こちらはパンにつけるオリーブオイルと、バラマンディーをチョイスした方の付け

合せ、バジルのニョッキです。イタねたをまとめちゃいました。

 

 

aqua03.jpg  

 

 

 

当レストランの専属契約選手のDANDARAGAN ESTATEのオリーブオイルです。

出身は西オーストラリア州。こっちの方もワインとかオリーブは良質なものが多い

です。


 

aqua04.jpg  

 

 

 

aqua5.jpg

 

 

陽が長いシドニーの夏、9時を過ぎる頃からようやく夜景が際立つ時間になります。

ここで食事をする夏場のメリットは、7時の予約でゆっくり2時間かけ、昼間の景色

夕景そして夜景を楽しむことが出来ることではないでしょうか。

 

 

今回は生真面目に締めくくりたいと存じまする。

 

 


 

【お店】

アクア・ダイニング(AQUA DINING)

住所:Corner of Paul & Northcliff Streets , Milsons Point NSW 2061

http://www.aquadining.com.au/

 

MAP 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 



theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア シドニー レストラン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうしたんですか?いきなり真面目になって(笑)
バラマンディ美味かった~!
どっか都内のイタリアンで食べられませんか?バラマンディ~~!
って、イタリアンじゃ使わねぇし日本じゃ食えないかぁ(ショボン)

No title

イトヨリ系のお魚のベースに敷かれている
色とりどりのお野菜?ソースにも興味あり!
素敵な景色とご馳走いいな~。
AUSに行きたくなってきた...

No title

★ヒロキエさま
たまにはややお固目にと思ったんですが、柄でもないので元のトーンに戻します。バラはオーストラリア料理レストランですかね。数は少ないですが都内に何軒かありますよ。

No title

★marimekkoさま
是非お出かけくださいな。旅行手配は必要ないでしょうが、お奨めは出発前に教えますよ。イトヨリのメインのソースには野菜のみならず、サーモンなんかも入ってて「海鮮玉手箱」状態でした。

No title

眺めも最高ですね
素敵なレストランですね

ニョッキ 美味しそうです、

No title

★ryuji_s1 さま
いつも拙い弊ブログおのぞきいただきありがとうございます。
そうですね、一目でシドニーとわかるいかにもレストランはココを置いて他にはないでしょうね。ニョッキはイタリアン専門店ではないですが、バジルの風味が効いててそこそこでした。

No title

milanokk さん

バジルの風味過的ですね
食欲が増しますね

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
