--------



2008-01-24

●かぶれレシピ2 KK風ポテトパンケーキ


080123-2.jpg
080123-3.jpg

 

 

う~ん。この料理のネーミングは迷った。kk風お好み焼き?kk風ハッシュドブラウン?ちょっと

アメリカーノっぽいけど「パンケーキ」でいいや。

こいつもえらく簡単!酒のアテ(関西便でおつまみという意味です)にも最高で旦那も満足!

こどもも気に入ること間違いなし!お試しあれ。

 

 

 

 

  レシピ

  080123-0.jpg   080123-4.jpg

  ①じゃがいもはねばりがあるメークィーン   ②これを細く千切り。

  系が良い。これをスライス。スライサーが

  便利。

 

  080123-5.jpg   080123-1.jpg

  ③②の芋と塩・コショウ・パセリ・粉チーズ  ④オリーブオイルを熱したフライパンで   

  ガーリックパウダーを入れて混ぜる。     中火で両面を約5分づつ焼く。つなぎ

                              なしでもまとまります。返す時崩れやすい

                              ので一度お皿にあけてまたフライパンに

                              戻すとキレイにやけますよ。

 

 

 

  <材料>

  じゃがいも 小2個

  塩 小さじ1/2

  パセリ、コショウ、ガーリクパウダー、粉チーズ(パルミッジャーノとか) 適量

  オリーブオイル 大さじ2

 

 【kkポイント】

チーズと塩のバランスで味が決まります。チーズ多目でカリッと仕上げたいときは塩を少なめで。


theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : レシピ イタリアン

comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそ~

kkさん。おひさし~♪まいどですぅ。
kkさんのブログにコメントするようにと、指令が流れてきまして、
初コメントさせてもらってます。
某J社、Air Trasportaiton Purchasing担当してますmarimekkoです。
かなり美味しそーですね。
早速!週末にでも作ってみようかと思っておりますぅ。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます!

No title

★marimekko様
ご訪問ありがとうございます。是非作ってみて、簡単だから。塩味に気をつけるのと、返しを上手く出来るかがポイントです。薄味だったらケチャップつけても良しです。それでは、airのpurchase頑張ってください。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
