--------



2008-03-10

●かぶれ紀行 海外編 シドニー3 ロブスター・マエストロなリストランテ    其の壱

blue1.jpg

 

 

EAST SYDNEYと呼ばれる、割とイタリア系のお店やカフェが多目のこの地域

にある、老舗な”イタリアン”ロブスター料理のレストランが「ブルーエンジェル」

です。

 

 

 

 

blue9.jpg

 

 

こちらのスペシャルは今も昔もロブスターですが、数年程前、オーナーが来日

の際、鉄板焼きでの和牛ステーキにいたく感動。以来、"WAGYU" ビーフも

名物に。WAGYUと書いたのは、日本から輸入している牛肉ではなく、オースト

ラリアで飼育されている"WAGYU" というブランドだからです。下のナンバー

プレートからもビーフに対するオーナーの思い入れが伝わってきます。

 

 

blue10.jpg

 

 

 

 

そして、さすがはイタリア人オーナー、オーストラリアはおろか日本でもかなり

のレベルなイタリアンワインの品揃え!赤の有名どころ勢ぞろい、「SOLAIA」

「TIGNANELLO」「SASSICAIA」です。

 

blue4.jpg blue5.jpg

 

 

 

 

 

blue3.jpg

 

この店内にある超大型水槽。この中に鎮座ましますのは、

 

「タスマニア産のロブスター」

 

でごぜーやす。

 

 

 

この水槽におもむろに網をぶちこむマエストロ。そして水揚げ!


blue6.jpg

 

コ、コイツはデ、デカイ、デカイ過ぎる!なんと30年ものだそうです。でもやっぱり

大味なんじゃないの~、と誰もがそう思うのですが・・・

 

 

はたして、真相はいかに。コチラで確認してみてください。(記事がアップされてれ

ば確認出来ると思います。)

 

 

「いたりやかぶれ」でも、お料理をちょっとだけ、次回紹介しちゃいます。

 

 

【お店】

BLUE ANGEL(ブルーエンジェル)

住所:223 Palmer Street, East Sydney NSW 2010 Australia

http://www.blueangel.com.au/

MAP はコチラ

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : オーストラリア シドニー ロブスター

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブルエン

水槽きれいに撮れてますね~
私はなぜかこの辺りの写真が全滅でして、みなさんに振ろうと思ってます。(哀

さすがKKさん。ワインの事詳しく書いてらっしゃいますね~
今度ちゃんと教わろうっと!よろしくおねがいしまーす。

No title

★55aiaiさま
実はこれ以外にも、スプマンテのマグナムボトルとか、レアものがさりげなくディスプレイされてまして驚きました。ワインのことは、好みのものしかわかりませ~ん。でも今度また是非。

No title

う~ん、やっぱり有名なワインだったんですね^^;
マルチェロさんが自慢するはずですね~。
今度「いたりやかぶれ」なイタリアンな会をしましょう♪

No title

今回、ロブスターに圧倒されっぱなしでワインには全く
注意が向いてませんでした。
やはり、それぞれ得意分野のあるグループで行ってみると
視点が変わって面白いですね~☆

No title

車のペイントに注目するとは鋭い視点。
末恐ろしいブロガーよのう。

No title

★くにさま
有名なワイン群です。飲みたかったんですけどお値段聞いて断念。是非イタリヤンな会お願いします!

★つきじろうさま
そもそもこのお店は「イタリアン」なんですよねー。シドニーの有名な純イタリアンレストランよりも実はワインの品揃えは豊富のようです。

★ヒロキエさま
たまたま駐車してあったのが目に留まりました。料理写真の腕前には自信がないのでこういったネタには敏感になってます。

No title

マルチェロさん、日本にこられて和牛に目覚められたんですかー。なんだか嬉しいですね。しかもここで私たちがたっぷりとWAGYUを食べることができるなんて!
私もワイン、気になってました。なるほど・・・そうなんだ~(・。・)

No title

★早坂さま
そうなんです。本当に数年前の来日時に食した鉄板焼きがキカッケらしいです。おかげでレストランの幅が広がって我々にとっては嬉しい限りです。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
