--------



2008-03-05

●かぶれレシピ11 KK風手ごねピッツァ アレンジ特集

pizza12.jpg pizza8.jpg

pizza9.jpg pizza10.jpg

 

昨日に続きセリエ・ピッツァ(ピザシリーズ)です。本日は基本をベースとした

バリエーションをいくつか紹介させていただきます。

 

 

まずは野菜がたくさん取れる「ベジタブル・ピッツァ」。お好み野菜はみじん切。

上はタマネギ・パプリカ(赤・黄)・エリンギ・コーン・ブロッコリーの芯・ハム。

基本のトマトソースを生地に広げ、その上に野菜をしきつめ、さらにその上に

チーズでふたをする。パセリをふってオーブンへ。分量、焼き時間はコチラ

 

 

【KKポイント】

★みじん切野菜を多目のチーズで覆って、蒸し焼きにするイメージ。野菜の

甘みが引き立つ美味しいピッツァです。

 

 

 

 

続いてはコチラ。

 
pizza16.jpg

 

簡単「マリナーラ」(トマトソースとにんにく)。作り方は基本のトマトソースを生地

に塗り、生にんにくのスライス(1/2個くらい)とパセリをふってオーブンへ。

生地はこのピザの場合はパリッ系が合う。小麦粉80g、強力粉20gくらいかな。

 

 

【KKポイント】

★チーズを使わない「おつまみ系ピッツア」。トマトーソースを多目、オリーブオイル

は焼く前と後、2回まわしかける。

 

 

 

 

 

最後にもういっちょ。

 

pizza17.jpg pizza18.jpg

pizza19.jpg pizza20.jpg

 

名付けるとすれば「北海の恵みピッツァ」。具はかに缶・コーン・ポテトで基本

トマトソースと生クリームを1:1の割合で合わせ、オーロラソース風に。具と

チーズ、パセリをのせオーブンへ。

 

 

 

【KKポイント】

★焼く前にカレー粉をふってもおいしいです。

 

 

 

いろいろお試しのほどを!

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!


 

 

 


theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ ピザ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわぁ~ほんとに美味しいそ。
生地から手作り!すごすぎですぅ。
手作りは、心がこもってさらに美味しさUPですねぇ~。
お腹すいてきました~。

No title

★marimekkoさま
そう、そうなのよ。手作りってなんか「味わい深い」気がします。正直、市販の生地でも充分おいしいと思うんだけど、やっぱりなんか違います。あと、好みで粉の分量変えて、食感の違いも楽しめますし。まずは一度お試し&つくレポを。

PS:いよいよ、海外遠征企画まもなくスタートです。KKの記事はそれほどボリュームあるものにはならないかと思いますが、他のブロガーさんの記事は必見モノになると思います。是非お楽しみに。

No title

ほぉぉぉ~
美味しそうですね!具がいっぱいなところがまたいいです♪
ピザ生地って確か冷凍もOKでしたよね!?丸めた状態で置いておいて食べたい時に解凍するのも手軽でいいし、バランスよく食べられる。
うーん、作る楽しみもありそうで、やってみたくなりましたよ~

最近オーブンが新しくなったのでお菓子作りなんぞを始めたところです。
これはこれは、ピザもやってみなければなりませぬ。

No title

★55aiaiさま
ピザ生地、冷凍でも問題なしです。お菓子を焼くよりはずっと簡単ですので是非お試しください。それで、「こんな具で焼いちゃいました」(例えばフルーツ系とか!?)なんて感じで、出来栄えを教えてくださいな。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
