--------

スポンサーサイト


2008-03-09

●かぶれ紀行 海外編 シドニー2 有名カフェで朝食

bills2.jpg

 

 

さあ、いよいよスタートいたしました、「7人のブロガーが行く!シドニー街歩き」

(シドニー海外オフ会)でござんす。

 

で、あたくしはこの7人には数えられておりやせんので悪しからず。

 

 

さてさて、まずは「シドニーな朝ごはん」レポートです。このカフェ、有名店で

シドニーな3店舗あります。今回訪れたのは、中庭がオサレな「ウラーラ店」

です。多分にイタリヤンな食材やメニューがございやすんで、当ブログにても

紹介しちゃいます。

 

 

bills3.jpg

 

 

シグニチャーなディッシュはやはりこの「スクランブル・エッグ」です。フワ・トロ・

マロヤカ。

 

 

 

bills4.jpg

 

エッグとともに有名な一皿は「リコッタ・パンケーキ」。パンケーキの中につぶつぶ

リコッタが練りこんであります。

 


 

bills6.jpg

 

「スイートコーンのフリッター」。これもつぶつぶコーンたっぷりの洋風「お好み焼き」

という印象です。太陽をたくさん浴びた糖度の高いトマトとカリカリベーコンがアクセ

ントですな~。

 


 

 

 

お~っとと、だいぶ ”豪州” なテイストになってきちまった。 んじゃここらで

イタリヤンに引き戻すべく、

 

「ショートブラック」 もとい! 「エスプレッソ」

注:豪州では所謂「エスプレッソ」を「ショートブラック」、普通のブラックコーヒー

を「ロングブラック」といいます。

 

 

bils5.jpg

 

 

苦味・コクはイタリヤンな「オージーショートブラック」でしめです。

 

 

ご一行はこの後どこにいったのかな。こちらで確認してみてください。

 

 

 

【お店】

bills Woolahara(ビルズ ウラーラ店)

住所:Queen's Court 118 Queen Street,Woollahra NSW 2025 Australia

http://www.bills.com.au/home.htm

 

MAP 拡大していくと中庭に白いパラソルが見えると思います。このオープン

     エアーな空間でもお食事できます。

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 


スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : 海外旅行 シドニー カフェ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

朝ごはんフェチの私、「ビルズで食べずして世界の朝食を
語るべからず!」ってな意気込みだったのですが歯痛に
見舞われて一代の不覚・・・☆
でもでも、極上のスクランブルエッグが涙モノの柔らかさで
私を救ってくれました~♪

No title

★つきじろうさま
スクランブルエッグは本当に柔らかでしたね、つきじろうさんのためにもうひとつ注文すれば良かったです。ケチャップが欲しかったのはわたしだけでしょうか?

No title

リコッタ・パンケーキほんとに美味しいそ~
AUSには、なかなか気軽に行けないので、
七里ケ浜がOPENすれば、絶対に行きたい~。
朝ご飯を美味しいのを食べれると!!!!!
1日ハッピー気分になれそう☆

No title

★>リコッタ・パンケーキほんとに美味しいそ~
七里ガ浜店は今月末にオープン予定です。私も再訪するつもりです。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
