FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-08-26

【入院5日目、6日目】入院中は看護士さんの言いつけを守りましょう!

8月24日(金)入院5日目


6時起床、検温。痛みに波があるな~。有効期間が8時間以上伸びたなと思ったら、投与後数時間なのにやたら痛むこともあり。9時に診察。特に問題なさそう。ニューカマーの2名さんはどちらも本日手術ということで朝からバタバタしている。


食事は本日より三分粥に格上げ。米粒が視認できる!それでも良く噛んで食べないとまだ痛いな。時間がかかっても完食して体力、回復力をつけるべく頑張る。食事を頑張る、なんてしたことないな。

⑪



夕食後、家族が病室に。夕食にヨーグルト、ごまプリンを食したが、アイスクリームをリクエスト。買ってきてもらう。なめらかハーゲンダッツはホント、喉に優しい。炎症を和らげてくれる気さえする。


あとは痛み止め投与のスパンの長期化と食事の常食化をすすめて回復を図るのみ。




8月25日(土)入院6日目


6時起床、検温。7時朝食。本日より5分食。本当に久しぶりの固形物。この鶏肉団子、普段なら一口だが、8等分して、しかもそれをよーく噛んで食す。9時診察。瘡蓋もできはじめ順調なようだ。シャワーはまだだめ、よって温タオルをもらうことに。

13



ここでちょっとしたアクシデント。お向かいさん、単独歩行を敢行してしまい転倒。どうやら頭部を打った模様。あれだけ、一人で立ち上がるなと言われていたのに。。ナースステーション前の病室に強制移動。さらに即CT検査ですって。入院中の過信や自己判断は絶対ダメですな。


痛み止めは1日3回から2回で大丈夫になったが、食事の時と夜間が痛み易い。日中は比較的痛みがない。よって今日は比較的落ち着いて病室で過ごす。ただ点滴は行動範囲が狭まる。その点滴が投与ペースダウンになったので夕食後に一時離脱。睡眠時煩わしくなくよく寝れました~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。