--------



2010-09-26

●かぶれどいつ紀行3 フランクフルトで初イタリアン

sardegna f 4 

お待たせいたしました。こちらドイツでのお初イタリアンをレポートします。

フランクフルトでは老舗の部類に入るイタリアン「Sardegna」。その名
の 通りサルデーニャ料理が堪能出来ます。

↑ タワー盛りの「スパゲッティー・アラ・ボッタルガ(からすみ)」
こちらのお店に来たら必ず頼みたい一品です。からすみの塩加減も
程良いです。




sardegna f 1 

付きだしも充実。オリーブはとってもフルーティー。



sardegna f 2 

オーソドックスなイタリアンも充実。
「本場のプロシュートとサラミ、パルミジャーの盛り合わせ」




sardegna f 3 

「ピッツァ・マルゲリータ」。こちらは1人前を二人用に分けていただいた
もの。



sardegna f 5 

一枚目のからすみスパ。仕上げにも、からすみを惜しげもなくふりかけて
くれます。



sardegna f 6 

かなり太麺な「パッパルデッレ」はポルチーニとともに。しっかりとポルの
ダシが出ていてこちらもおすすめの一品。



sardegna f 7 

日本語メニューもありますし、4枚目のピザのように、人数ごとに小分けに
サーブもしてくれます。

いきなりかなりのレベルのイタリアンに遭遇。ドイツ・イタリアンも意外(?)
に期待大かも。


【お店】

Fahrgasse 84, 60311 Frankfurt am Main

http://www.ristorante-sardegna.de/

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 









theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

milanokkさま。

おおーいかにも高級そうな、美味しそうなイタリアンレストランです!
からすみ、いいですね~。
こういうお高そうなレストランなのにピッツァがあるトコロがまさにドイツなカンジです(笑
大都会"マインハッタン"からのレポート、これからも楽しみにしていますv-484

No title

FRAでイタリアンって素敵やねぇ。
元気にしてますかぁ?
こちらは、やっと秋の夜長を楽しめる気候に
なってきたよー!

Re: No title

★laraさま
ちょっと高級そうに見えるかもしれませんが、意外に
カジュアルで親しみやすいです。そうそう、お高い
リストランテには確かにピザありませんよね。これから
も何軒か、「おっ!」というお店、ご紹介します。

Re: No title

★marimekkoさま
やっと日本の気候が、こっちにある意味追いついたようですね。
フランクにも結構良いお店ありますので引続き紹介してきます。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
