--------



2010-08-16

●かぶれどいつ紀行2 フランクフルト “肉体と魂”

leibseele1.jpg 

市内中心部にある、昼も夜も賑わっているレストランがこちら。その名も
「Liebe & seele」。直訳すると「肉体と魂」、つまり「Body & Soel」

ここでは、所謂「樽生」つまり生ビールが飲めます。実はドイツでは意外
に、樽生を供しているお店はそう多くありません。

この「BINDING」はフランクフルトを代表する、ラガータイプのビール。
クセがなく何杯でもいけます。




leibseele2.jpg 

こちらは正式名称分かりませんが、見たままを料理名とすると、

「スパゲッティーボロネーゼ、チーズポークカツレツ乗せ」 

写真の見た目以上にボリューミーです。スパは所謂ソフト麺。こちらの
カツレツ(シュニッツェル)は絶品。



leibseele3.jpg 

「ソーセージ盛り合わせ2人前」

各種ソーセージ(白、ビーフ、ポーク)とザウワークラフト、ポテト盛り。
これは日本なら軽く4人前はありますね。



leibseele4.jpg 

かなり激しい通り雨が降ったため、外の席が片付けられてしまいましたが
この時期は9割のお客さんが外で食事をします。






【お店】

Kornmarkt 11, 60311 Frankfurt, Deutschland

http://www.leibundseele-frankfurt.de/


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 





theme : ご当地名物
genre : グルメ

tag : ドイツ フランクフルト レストラン

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

FRAの気温はどんな感じ?
日本は猛暑で暑いよぉ。
ビール美味しいそぉ~♪
FRA編楽しみ。楽しみ。

Re: No title

★marimekkoさま
こっちは涼しい、というより昨日は寒い!くらいでした。
それでもビールは旨いけど(笑)。そっちはホント暑そう
ですね。夏バテには気を付けて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

★lalaさま
ご無沙汰しております。ご指摘ありがとうございます。
確かにLiebでした。ありがとうございました!随分涼しく
というかもうお寒うございます。これが半年近く続くと
思うとちょっと憂鬱。。。ですが、なんとか頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
