--------



2010-08-31

●かぶれ紀行123 渋谷 コンコンブル

concom6.jpg 

「ニース風サラダ 

かなり前になりますが、フランスかぶれのこの方にお連いただいた
ビストロをご紹介。「コンコンブル」とは仏語で「きゅうり」という意味
だそうです。

 

concom9.jpg 

「鶏砂肝のコンフィ」


これは完全にお酒のアテですな。じっくりと揚げられたお肉の中には
旨みが凝縮。



concom7.jpg 

「コンコンブル特製オードブルヴァリエ」

オードブル盛り合わせ。 にんじんのサラダ、生ハム、豚のリエット、
鯖のタルタル、サーモンのクリーム、なすと黒オリーブのコンポート。



concom3.jpg 

「オニオングラタンスープ」

ど迫力なボリューム。こちら一品でお腹はかなりまいたされますので
要注意!



concom5.jpg 

「オマール海老とホワイトソースのパスタ」

これは贅沢な一品。甲殻類とクリームのマリアージュですな。 



concom8.jpg 

「鴨胸肉のロースト オレンジソース」
 
調理法はコンフィも選べます。素材が良い、焼き加減も絶妙、赤ワイン
との相性も抜群。



concom4.jpg  

「本日のフランス産チーズ盛り合わせ」

右手はテッド・ド・モアンヌというチーズ。専用の道具「ジロール」で
削ってくれました。
 

concom2.jpg 

カマンベールとブルーチーズ、カリカリのバケット。終盤ですがここで再度
ワインを注文せざるを得ません。



concom12.jpg  

「カスタードプリン 杏のタルト ほろ苦いチョコレートムース 」

3種類選びました。



 

concombre1.jpg 

ワインのお値段も手頃です。また必ず行きます。


 

【お店】

渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g708300/

 

   

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 







  

 


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : フレンチ ビストロ 渋谷

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

元気ぃ?
FRAは、大阪より涼しいよねぇ。
こちらは、連日の猛暑で、もうヘトヘト気味ですぅ。
「オニオングラタンスープ」が、美味しいそぉ。
食べて、暑さを体の中から吹き飛ばしたいよぉ。

Re: No title

★marimekkoさま
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。なんとか生きてます。
こっちは涼しいというか、日によってはもう冬のようです。
そちらも大分涼しくなったようですね。秋バテに気を付けて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
