--------



2010-07-29

●かぶれ紀行122 千葉 トラットリア ボッカ ボーナ

すっかりと更新 が滞ってしまいましたが、ちゃんと生きております。
本日より、ボチボチ始めたいと思います。まずは日本ネタから。

 
boccabuona7.jpg 

本格的石窯ピザがいただける、千葉市は緑区にあります新興住宅街
あすみが丘の「トラットリア・ボッカ ボーナ」をご紹介します。



boccabuona4.jpg 

こちらは「マルゲリータ」

ナポリ風の土手が高めのピッツァ。自家製生地が石窯で香ばしいく焼かれて
います。




boccabuona3.jpg 

「房総アサリのアーリオ・オーリオ リングイーネ」

丁度お邪魔したころは夏前でアサリは旬を迎えておりました。今は房総
ビノス貝が使われているようです。



boccabuona6.jpg 

「房総野菜のバーニャカウダ」

生のしいたけまで!これは驚きましたが、全くえぐみはなく、バーニャカウダ
のソースとの相性は抜群。(これも旬のメニュ-なので現在はないかも)



boccabuona2.jpg 

とっても開放的な雰囲気のレストラン。




boccabuona1.jpg 

勿論、石窯は作りつけ、ビルトインでございます。




 

【お店】

千葉市緑区あすみが丘東33街区
http://beat-itn.com/boccabuona/

 

   

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 


theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 千葉

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ネタは、日本だけど、
FRAからやもんねぇ。不思議!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
