--------



2010-06-07

●かぶれ紀行120 市原 ちばから

chibakara3.jpg 

生パスタ“フェットチーネ”のような麺ですが、こちら市原にあります二郎系
ラーメン店「ちばから」「油そば 醤油」の接写です。




chibakara2.jpg 

こちらは、その油そばの「野菜」「ネギ」マシ。無料で“増す”ことが出来ます。




 
chibakara4.jpg 

さらに「節券」という有料トッピングの魚粉をからめて。味に深みが出ます。





chibakara5.jpg

温玉はトッピングではなく油そばに標準装備。味に飽きが来る後半戦での
投入を推奨いたします。




 
chibakara6.jpg 

家族向けのお座敷テーブルもありますよ。






 

【お店】

千葉県市原市西国分寺台1-3-16 
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12000912/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 






 




theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン 市原

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほどフェットチーネ・・・!

以前から、もしイタリア~ンな方が二郎系の麺と出会ったら
どのパスタに似ていると思うかな?と気になってました☆

そうですか、「ちばから」はフェットチーネ・・・。
ほかの二郎系では、もっと違った食感の麺がいろいろと
ありますから、ぜひ機会をみてお試しになってほしいなぁと(笑

Re: なるほどフェットチーネ・・・!

★つきじろうさま
ご無沙汰です!こちらの麺、実はフェットチーネというよりトスカーナ
でよく食される「ピチ」に近かったのですが、このピチはマイナーパスタ
でしたのであえてフェットチーネと記しました。

ほかの二郎系、試したい反面、踏み入れるべきかどうか実のところ迷います。
一度踏み込んだら・・・ですものね。

No title

すごいっ。不思議な麺達。
魚粉に興味ありっ。

Re: No title

★marimekkoさま
魚粉を入れると、動物系ベースのスープの旨みに厚みがでます。
というか味がすごく濃くなります(笑)。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
