--------



2010-04-22

●かぶれ紀行113 麻布 BINGO④


bingo27.jpg 



さて絶品グリルのあとに、絶品パスタ。

「高知産フルーツトマトのカッペリーニ」。 ふちの広いお皿に上品に
盛られています。冷静パスタですので、お皿もしっかり冷やされて供され
ました。











bingo28.jpg 



味付けはいたってシンプル。素材が抜群。やっぱり高知のフルーツトマト
はトップクラスです。冷静パスタだと茹で加減が難しいのですが、これまた
絶妙のアルデンテなカッペリーニでした。








bingo29.jpg 



パスタその2。

「ヤリイカ、菜花のジッリ」。ショート生パスタのジッリとヤリイカ、菜花
のコラボレーション。ジッリは元々、百合の花の意。日本ではなかなか
お目にかかれません。











bingo30.jpg 


確かに百合の花の形に似てますね。ラッパにも見えるけど。










bingo31.jpg 


スープ系パスタと思いきや、こちら実は「すっぽんラーメン」

こちらはコースには含まれてませんでしたが、親分が別注!ホロホロトロトロ
のコラーゲンなスッポンのラグーソースと、ダシとショウガの効いた、甘めの
醤油スープはこれまた絶品!この瞬間、イタリア料理屋さんいいることを完全
に忘れていました。










bingo32.jpg 


麺はパスタ!ではなく中華麺でした。つるシコ細打ちストレート麺。






以上にてお料理は終了、残すはデザート群です。 

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都港区西麻布4-19-9 ウォール西麻布 B1F

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13016523/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 西麻布

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
