--------

スポンサーサイト


2010-04-15

●かぶれ紀行113 麻布 BINGO!

bingo1.jpg 

 

とある雨の日。以前からとっても気になっていてこちらのお店に、親分

連れてきて頂きました。ご卒業のこの方と、スクランブルで駆けつけた

この方とご一緒しました。

 

 

 

 

 



bingo2.jpg 

 

内装は極めてシンプル、というか飾り気一切なし。その分、お料理の一品

一品にシェフのエネルギーが注がれます。

 

 

 

 

 

 


bingo3.jpg 

 

まずは駆けつけスパークリング。キリリと冷えてます。

 

 

 

 

 


bingo4.jpg 

 

付き出しは、春の季語「土筆のフリット」。程よくカリッと揚げられた土筆

を口に入れると優しい苦味が広がります。

 

 

 

 

 



bingo5.jpg

 

「天然トラフグのフリット」。カレー塩が添えられています。

 

 

 







bingo6.jpg 

 

骨付きの味が濃い部分を手掴みでほおばります。

 

 

 

 

 

 



bingo7.jpg

 

「天然トラフグのカルパッチョとはっさく」。肉厚の身は軽く炙られており

フグの深い味わいに香ばしさがプラスされます。

 

 

 

 

 

 



bingo8.jpg 

 

このはっさくの粒の一粒一粒の存在感たるや涙ものでした。

 

 

 

 

 





bingo9.jpg 

 

「自家製のフォカッチャ」。表面がカリッとしていて程よく油っぽいのが

食欲をより増進させます。オイルもいいもの使ってますねー。

 

 

 




おっと、今日はアンティパスト群の紹介だけで終わってしまった。こちらの

お店は品数が多いので一体BINGOシリーズが終わるのはいつになる

ことやら。厳選された素材に、シェフの技が施された一品一品を余すところ

なくご紹介いたします。しばらくお付き合いのほどを。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都港区西麻布4-19-9 ウォール西麻布 B1F

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13016523/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 西麻布

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

待ってましたョ。
土筆!トラフグ!はっさく!カルパッチョ!フォカッチャ!あー、美味しかったですねぇ。思い出したらお腹空いちゃいました。
続き楽しみにしてます♪

No title

待ってましたゼ。
私の方は月曜日に、一気にダーッと
行くつもりでやんす。
「ビンゴ」は毎月1回は通いたい
お店ですよネ。

Re: No title

★KOZKOZさま
旬をたくさんいただきましたね。あれだけ食べたのに胃がまったくもたれない。
素材の良さの引き出し方、ほんの少しここをこうするだけという程度なのですが
それがホント絶妙でした。

Re: No title

★ヒロキエさま
ありがとうございました!一品ごとにおいしくて「う~ん」と
唸ってしまいましたよ。近いうちに再訪します!

月曜アップですか!?それまでにはKKも、BINGOシリーズ
何本かUPしたいと思います。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
