--------

スポンサーサイト


2010-04-05

●かぶれ紀行 海外編 フランス17 最後の晩餐(?)もビストロで 

comptoir.jpg 

 

パリでも人気のお店は開店前から行列ができます。

 

滞在最後にいただいたレストランが「Le Comptoir(コントワール)」

開店12時のところ11:45でこの状態。なんとか、開店と同時に席に

座ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

fra122.jpg 

 

オリジナルのワイングラス。かわいらしい豚さんのイラスト。

 

 

 

 

 

 

fra123.jpg 

 

まずは前菜のご紹介。「自家製サラミ」。バターとピクルスが添えられている

あたりがおふらんすですな~。

 

 

 

 

 

 

fra124.jpg 

 

「フォアグラと野菜のテリーヌ 豚のゼリー寄せ」。これはとっても美味

でした!甘みが強く引きだされるまでソテーしたお野菜と、こってりとした

フォアグラの旨み。絶妙です。

 

 

 

 

 

 

fra125.jpg 

 

「ゆで卵マヨネーズ和え」。実はこのお料理、こちらのシグニチャー

ディッシュのひとつらしいです。マヨネーズは酸味少な目でクリーミー

でしたが、いわゆる「タママヨ」でした。

 

 

 

 

 

 

fra126.jpg 

 

「リー・ド・ヴォー(仔牛の胸腺肉)ときのこのソテー」。日本のホルモン

屋さんでは「シビレ」と言われている部位。このお肉をセップ茸やモリーユ茸

と共にフォンドヴォー等々で味付けソテーしたもの。

 

 

 

 

 

fra130.jpg 

 

外はこんがり、中はやわらか、肉汁がジワッ。

 

 

 

 

 

 

fra129+.jpg 

 

「豚三枚肉のソテー」。ボリューム感ある豚肉はどこか日本の角煮を

想起させます。

 

 

 

 

 

 

 

fra121.jpg

 

お天気の良い週末の昼下がりは、こんなテラス席でゆったりとランチ

を楽しむのもまた一興です。

 

 

おっと、あんまりゆったりし過ぎてたら、集合時間が迫ってきてしまい

ました。のでデザートはお預け。また来ます!

 

 

 

というわけで、スローペースで更新してまいりましたてフランス編は

これにて終了でございます。お付き合い、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

【お店】

9 Carrefour de l'Odeon 75006


 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス パリ ビストロ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

にくにくしぃ~♪

お疲れさまでした

昔は決してそうでもなかったけど、明らかに最近のビストロは美味しくなったね。三枚肉うまそーです。
ちなみに今回のかぶれ紀行、一番印象に残ったのは、左にピントがばっちりな真下の写真です(*^_^*)

Re: No title

★marimekkoさま
肉肉ランチでしたが、このビストロは外れなかったですね。
また行きたいです。

Re: お疲れさまでした

★Gingerさま
特にこのビストロは人気店だけあってかなりのレベルでした!
この三枚肉、心なしかジンジャーも効いていたような気が・・・
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
