--------

スポンサーサイト


2010-02-24

●かぶれ紀行112 銀座 九州のお取り寄せバール chikappa③

chikappa12.jpg 

 

「九州各地より取り寄せた旬野菜のバーニャカウダ」

 

 お取り寄せ⑦ 九州各地のお野菜

 

本日は「黄かぶ」「赤かぶ」「赤だいこん」「ちぢみほうれん草」「なす」

「赤・黄トマト」「フルーツにんじん」それと隠れてて見えませんが

「新じゃが」のラインナップ。

 

 

 

 

 

chikappa21.jpg 

 

黄かぶにソースを付けて。こんな濃厚な甘みのかぶは初めてです。

 

 

 

 

 

 

chikappa20.jpg

 

なんとも美しい色味の赤かぶさん。ミニトマトの糖度も相当なものでした。

面白かったのはその奥のちぢみほうれん草。えぐみはなく、パリッとした

食感と心地良い苦味は、生食ならではの味わいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

chikappa13.jpg 

 

このあたりで、赤のランブルスコ登場。ほんのり甘い赤スパークリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

chikappa14.jpg 

 

バーニャカウダとマッチング。悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 

chikkapa a 

 

勿論、白の泡モノもあります。しかも樽生!(って呼んでいいですよね)

 

 

 

 

 

 

 

chikappa24.jpg 

 

これは本当にお取り寄せしたい「阿蘇産塩トマト 佐賀県【一の塩】添え」

 

 お取り寄せ⑧ 阿蘇産トマト

 お取り寄せ⑨ 佐賀の一の塩

 

まずは塩なしで。甘い。バジルの香りも良いです。塩付けて。更に甘み増し。

 

 

 

 

 

 

 

chikappa25.jpg 

 

なんとお水もお取り寄せ。

 

 お取り寄せ⑩ 阿蘇産山(うぶやま)の水

 

優しい日本の柔らかいお水でした。 

 

 

 

 

 

次回はこのお店の目玉のひとつピザをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お店】

〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-6 名古屋商工会館1F

 

お店のURLはコチラ

ぐるなびはコチラ

 


 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : 銀座 イタリアン 九州 お取り寄せ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちわー。先日はありがとうございました!

小分けにアップするという手は思いつかず、長編記事を
頑張ってしまいました(汗)

それにしても野菜ウマしでしたねー。
実は昨日某所で、あの塩トマトをいただいてきたのですが、
やっぱりウマしでした。

そして、お水なんて何時の間に飲んでいたのでしょう。
それが一番ビックリでした。

Re: No title

★超神田っ子さま
こちらこそありがとうございました!

小分けにしておりますのは、その他の持ちネタが最近少のう
ございますので、やむなく(汗)。

塩トマトはウマしでした。完熟はやわい食感のイメージがありますが
こちらは固めなのに、味の濃さは相当なものでした。

お水、そうでしたか。酒量多目のセクションだったのでお店の方
が気を使って持ってきてくれたのかもです。(笑)
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
