--------

スポンサーサイト


2010-02-21

●かぶれ紀行112 銀座 九州のお取り寄せバール chikappa①

chikappa0.jpg 

 

海外編フランスは残すところパリのみですが、ちょこっと休憩。

 

 

 

銀座にとっても面白いお店ができましたので、是非ともご紹介いたしたく

割り込みです。

 

 

その名も「chikappa(チカッパ)~九州のお取り寄せバール」です。

 

 

 

<疑問その1>

さてchikappaってイタリア語? う~ん確かに語感はイタリアだな~。

でもこんな単語聞いたことないな~。

 

実は、「九州弁」だそうなんです。「ちからいっぱい」「ちかっぱ」

 

 

 

<疑問その2>

九州の「お取り寄せ」バールって? これはご想像通り、「産地直送」

の厳選素材をお取り寄せ、という意味。これをスモールポーションな

バールフードとしてご賞味できます。

 

「地産地消」ならぬ「地産銀消」、九州産厳選素材を銀座で消費と

いったところでしょうか。

 

 

 

此度縁あって、並み居るブロガーのお歴々と晩餐をともにさせて

いただきました。九州とイタリアンのコラボ、堪能させていただき

ましたので、本日より数回に分けてご紹介します。

 

 

お店のURLはコチラ

ぐるなびはコチラ

 

chikappa4.jpg chikappa2.jpg

chikappa1.jpg chikappa10.jpg

chikappa8.jpg chikappa16.jpg

chikappa13.jpg chikappa23.jpg

chikappa26.jpg chikappa12.jpg

chikappa24.jpg chikappa27.jpg

chikappa34.jpg chikappa33.jpg 

chikappa31.jpg chikappa46.jpg   

chikappa42.jpg chikappa48.jpg  

 

 

 

 

【お店】

〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-6 名古屋商工会館1F
 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : 銀座 イタリアン 九州 お取り寄せ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州のお取り寄せバールChikappa

今朝は関東各地で雪。 寒くて買い物に出たくない~、なんて「お取り寄せ」している人も多いのでは。 そんな「お取り寄せ」をコンセプト...

お取り寄せバール Chikappa 銀座(銀座) Pizza Chicchaka 

銀座の「お取り寄せバール Chikappa(チカッパ) 銀座」にお伺いしました。 銀座4丁目交差点から1,2分ぐらいの距離にあるイタリアンバールで、中央通りから数寄屋橋方面へ向かって二本目を曲がった裏通り沿いにあります。もつ焼き屋の『ささもと』さんの並びで、ビーム...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バルっていいよねぇ。
ちょこちょこっと色々食べれて!
今度、東京行った時に、行ってみようかな。

Re: No title

★marimekkoさま
こちらにいらした際は是非行きましょう。素材の良さでの驚きはあの「サグラ」
http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-27.html
以来かも。使い勝手がいいのもバルの特徴ですね。
夕食前でも、夕食そのものでも、2次会でも。

地産銀消♪最高ですっ^o^

こちらでは、はじめまして♪
先日は、ありがとうございました♪

パリのつづきも楽しみですが、素敵なお店のご紹介♪
ありがとうございますっ♪

リンクも貼らせていただきます^o^

Re: 地産銀消♪最高ですっ^o^

★yuricoさま
ようこそいらっしゃいました!

こちらこそ先日は色々と本当にありがとうございました。とっても楽しく過ごさせていただきました。あれから早速ブログをチェック、魅力的過ぎるお店が多すぎ!追々ご教示の程を。

このバルの素材に対するこだわり、かなり深いです。是非お試しください!

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
