--------



2010-04-01

●かぶれ紀行 海外編 フランス16 最終日のパリ散歩

fra109.jpg 

 

最終日、空港出発の午後までは自由行動につき、パリ市内散策と最後の

ランチを。

 

まずはこちら。マドレーヌ寺院近くのとあるお店を覘いてみると、なにやら

カウンター越しにマダムがサーブしてくれてます。

 

お客の女の子「ねえおばさん、それな~に?アイスクリーム?シェイク?」

 

 

 

 

 

 

fra110.jpg 

 

「あれ!?その瓶な~に?」

 

 

 

 

 

fra111.jpg 

 

こちら、かの有名な「MAILLE(マイユ)」のマスタードなのでした。

フレッシュなマスタードをサーバーから陶器に入れてくれるのです。

数種類ある白ワインぶどうの品種ごとの風味から選べます。

 

 

 

【お店】 6, place de la Madeleine,  75008 Paris

 

 

 

 

 

fra119.jpg 

 

オペラ座外観。この界隈は、ホテル、お店、レストラン、日本人街と

パリ盛り沢山な地区。

 

 

 

 

 

fra118.jpg 

 

こちらデファンス地区の「新凱旋門」。ぱっと見、モニュメントのようですが

超高層オフィスビルです。

 

 

さて、そろそろパリ最後のお食事に出掛けますか。

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 


theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス オペラ地区

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

万能マスタード!
美味しいよねぇ。
ビールかと思ったら!!!って感じ。
おもしろいね。

Re: No title

★marimekkoさま
そうですよね、我々目線ではビアサーバーですよね。
これぞ「生マスタード」です。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
