--------



2010-03-14

●かぶれ紀行 海外編 フランス13 パリ市内観光

fra93.jpg 

 

ツアーも終盤5日目。

 

午前中はパリ市内観光です。あいにく薄曇のパリ。パリの晴天率は

50%以下、冬場は30%前後と言われています。ですので、パリに

住む人々にとって「お日さまの光」はとっても大切。寒~い冬でも

お日さまが出ていると、カフェなんかはお外の席から埋まっていきます。

ここパリでは「お日さまは有料」、なんて言われるゆえんです。

 

まずはパリのランドマーク「エッフェル塔」の全景を写真で収める

ことが出来るSPOTに停車。(本日はシャイヨー宮殿側)

 

 

 

 

 

 

 

fra94.jpg

 

シャンゼリゼ通りと凱旋門は車掌からパシャリ。凱旋門に登りたい方は

自由時間中にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

fra95.jpg

 

イタリア語で「フニクラーレ」と言われている「ケーブルカー」がパリ市内

にもあります。これに乗って、とある高台を目指します。

 

 

 

 

 

fra97.jpg

 

辿り着きましたのが、ここ「モンマルトルの丘」です。“有料”な太陽も顔を

出し、白と緑が青空に映えますね~。

 

 

 

 

 

fra96.jpg 

 

パリ市内を一望できます。

 

 

さて、団体行動としての行程はこれにて終了です。5日目午後、出発日の

6日目は空港出発まで自由行動です。限られた時間内でKKが巡った

パリを次回以降ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 

 


theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス パリ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

モンマルトルの丘いいねぇ。
アメリを思いだす~♪

Re: No title

★marimekkoさま
モンマルトルと言えば「アメリ」ですよね。
今回は時間なくて、あのカフェに行けなかったのが残念!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
