--------

スポンサーサイト


2010-02-15

●かぶれ紀行 海外編 フランス11 ロワールの昼食

fra80.jpg 

 

ツアーは4日目。モンサンミッシェルを朝の8時に出発。途中24時間耐久

カーレースで有名なルマンのパーキングエリアにてトイレ休憩。12時に

ランチのレストラン、ロワールの「LA CAVE」に到着。その名の通り、上

の写真からもお分かりいただけますが、洞窟レストランです。

 

 

 

 

 

 

fra81.jpg

 

洞窟というか岩盤をくりぬいて造ったレストラン。当然内部に自然光は

届かず、お昼でもキャンドルライトがクラシカルな雰囲気を醸し出します。

 

 

 

 

 

fra82.jpg

 

前菜「お魚のテリーヌ」。少々塩気がきつうございましたが、白ワインには

とっても良く合いました。

 

 

 

 

 

fra83.jpg

 

メインは「ポークソテー」。日本人好みの味。お肉そのものも臭みなく、また

ソースも甘めで特徴的でした。おそらくプラムか何かのフルーツがベースに

使われている模様。

 

 

 

 

 

fra84.jpg

 

そして、洞窟レストランならではの暗闇を利したデザートのパフォーマンス。

「焼きアイスクリーム」です。アイスクリームをメレンゲで覆い、その上に

リキュールをかけ点火!

 

 

 

 

 

 

fra85.jpg

 

それをケーキのように切り分けてサーブしてくれました。

 

 

 

 

 

 

fra79.jpg

 

ロワール川沿いのなかなかユニークなレストランでした。

 

 

 

レストラン情報

→ http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g666643-d1176971-Reviews-Restaurant_La_Cave-Montlouis_sur_Loire_Loire_Valley_Centre.html

 

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス ロワール

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ロワールにも洞窟レストランがあるんやねぇ。
勉強不足...でした。
洞窟レストランと言えば。トルコ!って思ってしまう~。

Re: No title

★marimekkoさま
そうなのです。わたしも知りませんでした。トルコは洞窟ホテルも有名ですよね。

No title

お久しぶりです^^。
あら!いつの間にフランスへ??
近く?にいたなんで知りませんでした。

おいしいものいっぱい食べられたみたいでよかったですね~^^。羨ましい!

Re: No title

★noriさま
実は結構前に行っていたのです。なので極力、記事中の季節感は出さないように
してるのです。

おいしいものはこの後のパリがクライマックスです。(3つ★は行ってませんが)
ご期待を。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
