--------



2010-01-25

●かぶれ紀行 海外編 フランス7 上陸前の腹ごしらえ

fra48.jpg 

 

いよいよ「モンサンミッシェル」上陸! のその前にまずは一杯。(笑)

 

シードルにも色々な種類がありますね。

 

モンサンミッシェルへと続く一本道の入り口に建つ「LA DIGUE(ラ・ディーグ)」

というホテルのレストランでランチ。

 

 

 

 

 

fra47.jpg 

 

前菜「自家製ハムとサラダ」。

 

 

 

 

 

 

fra49.jpg 

 

メインは「チキンのソテー」。ソースは白ワインベース。お肉は脂肪分の

少ない胸肉でしょうか。とってもヘルシーなお味。

 

 

 

 

 

fra50.jpg  

 

付け合せの白ねぎが入ったキッシュ風のグラタンはおいしかった!

 

 

 

 

 

fra52.jpg 

 

デザートの「アップルパイ」。カスタードソースとともに。

 

 

 

 

 

fra51.jpg

 

レストランの窓からは絵画のような「モンサンミッシェル」が。

 

これぞまさしく「絵になる」情景ですね。

 

 

 

 

fra46.jpg

 

モンサンミッシェルの島内の手前の本土側に程近いホテル&レストラン。

 

さあて、そろそろたくさんの日帰りの観光客の方もパリにお戻りでしょうから

混雑が緩和されたモンサンミッシェル観光に参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス モンサンミッシェル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

白ねぎが入ったキッシュ風のグラタン興味ありっ。
おネギ食べはるんやねぇ。

Re: No title

★marimekkoさま
おフランスでは結構おねぎ食べはります。この料理は正直メインのチキン
よりおいしゅうございました。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
