--------



2010-01-17

●かぶれ紀行 海外編 フランス6 ついにあの世界遺産に到着!の前に

fra42.jpg 

 

3日目。いよいよかの世界遺産「モンサンミッシェル」に向けて出発!

 

ですが、ただ真っ直ぐには向かいません。その道すがら、ふたつの街

に立ち寄ってくれます。

 

まずは「オンフルール」。ノルマンディーのかわいい港町です。小さな

お土産屋さんやカフェなんかもあって、束の間のフリータイムを満喫。

今でこそ絵画のような旧港が美しい観光地ですが、かつては英仏戦争

の要塞としてその名を歴史に刻みます。

 

 

 

 

 

 

fra44.jpg

 

海を背に、旧港に向かって左(↑)が富民街。

 

 

 

 

fra43.jpg 

 

向かって右(↑)が貧民街。

 

どちらも素敵な感じですが、右サイドはやや集合住宅的押し詰まり感が

あしますね。

 

 

 

 

fra45.jpg 

 

オンフルールの次に立ち寄るのが「ドーヴィル」というフランス屈指の

リゾート地。あの名画「男と女」の舞台として有名です。

 

シーズンオフの曇り空のビーチ。。なんだか涙がこぼれそうになるの

はワタシだけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

fra64.jpg 

 

そしていよいよ!

 

 

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 






theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あの有名なオムレツも食べのかなぁ?
行ってみたいわぁ。モンサンへ♪

Re: No title

★marimekkoさま
行ったことなかったの、モンサン?
オムレツは・・・後日判明します。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
