--------

スポンサーサイト


2009-11-25

●かぶれ紀行 海外編 フランス1 到着 で、いきなりピザ!?

fra1.jpg 

 

曇り空の成田から、エコジェットなJAL便で出発。行きはパリ行き直行便でした。

 

 

 

 

 

fra2.jpg fra3.jpg

 

左が1回目の機内食。あの老舗洋食、たいめい軒監修の「キーマカレー」。

右は到着前の機内食で「チキントマトスパゲッティー」。(メニューは当時の

ものです)

 

ビールはプレミアムモルツもエビスもありますよ。

 

 

 

 

 

fra7.jpg 

 

さて、一行は無事にパリのシャルルドゴール空港に到着。

 

明日以降の長距離移動に備え、1泊目のホテルは空港の近くのコチラ

 

 

 

 

 

 

fra8.jpg 

 

清潔感のお部屋。色使いも地味すぎず、派手すぎず。

 

 

 

 

 

fra9.jpg 

 

この日の夕食はフリーなため、ここROISSY(ロワシー)の街というか村を

ぶらぶらしていると、1軒のピザ屋を発見。一人で見知らぬレストランに

突入する気力もなく、これをテイクアウェイ。

 

アメリカンタイプのパンピザ風。チーズ、具はたっぷり。特にアンチョビは

血管がつまるのではレベルの塩辛いやつが、たっぷりとトップされてます。

 

 

 

 

 

fra11.jpg 

 

ペペロンチーノが効いたオリーブオイルも標準装備。フランスで初めてピザ

をいただきましたが、正直驚きの◎でした。

 

 

 

 

 

この度は、コチラ のツアーに参加いたしました。

(モン・サン・ミッシェル島内に泊まるフランス世界遺産紀行とパリ7日間)

 

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





スポンサーサイト

theme : フランス
genre : 海外情報

tag : フランス ピザ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

懐かしいですね。
ロワシーのMERCURE。
前はホテルDNRでしたが、今は付いてないんですね。
それにしてもフランスには珍しくピザが美味しそう!
そしてフランスビールの1664がまた懐かしい。
ホテルのお部屋で一人仕事終わりで飲んでいたのを思い出します!

では、次お越しの際にはローマ風のぱりぱりピッツァが美味しいお店へご案内します。

No title

ピザお持ち帰りで食すのいいアイデア!
旅の初日は、お部屋でリラックスして、
翌日に備えるのいいよね☆

Re: No title

★不肖の後輩さま
そうか~ここ泊まったことあるんだ。
直行便だったので夜はちょっと時間持て余したので、ブラブラと。
なかなか雰囲気ある村でした。フランスピザ、なかなかでした。
ちょっとしょっぱかったけど。ローマピザ、楽しみにしてるよ。

Re: No title

★marimekkoさま
そう、ゆっくりリラックスしたのだけれど、歳かな~、夜の2時に目が覚めて、朝まで寝たり起きたり。昔は大丈夫だったのですが。何かいい時差調整方法あったら教えて!。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
