--------



2009-09-03

●かぶれ紀行104 千葉 ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ③

tavernetta12.jpg 

 

「ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ」のPranzo S(Sランチ)を

ご紹介。

 

「ミョウガのアラビアータ風トマトソーススパゲッティーニ」

 

ミョウガとトマトソースの相性がこれほど良いとは!ソースがしっかりと

濃厚なのでサッパリミョウガが合うのでしょう。ポーションはややスモール

で男性にはちと少なく感じるかも。おいしいので「おかわり!」と言いたく

なるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

tavernetta13.jpg

 

パスタの前に供される「サラダとナス・ベーコンのスープ」

 

ナスをポタージュ風にしたスープも初めてかな?

 

 

 

 

 

 

 

tavernetta14.jpg

 

クリーミーな中にナスの風味をしっかりと感じます。クリスピーベーコンと

エクストラヴァージンでトッピング。

 

 

 

 

 

 

 

tavernetta15.jpg

 

Pranzo Sは950円ですが、プラス50円でこのフォカッチャが付きます。

 

 

 

次回は是非ともディナーをご紹介したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【お店】

千葉市中央区中央2-8-4

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795278/U0002150575/

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




 

 

 

 


theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 千葉

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

す・すごいっ。
みょうがが、イタリアンに採用されてるっ。
やっぱりあのシャキシャキは残ってるのかなぁ?

Re: No title

★marimekko さま
シャキシャキも香りもしっかり残ってるよ!

No title

みょうがのパスタとはおもしろいですね^^
日本で、こちらのブログにあるような美味しくてお手ごろ感のあるパスタを食べに行くぞ~と思っていたのですが、結局蕎麦だの寿司だのすき焼きだの、ざ・日本なものばかり食べに行ってしまいました。
そして、こちらにお邪魔して...やっぱりイタリアンに行くのだった...と思った次第。
おいしそうですね。写真が上手だから?^^

Re: No title

★ふうさま
日本のパスタ料理はある意味「和食」ですよね。食材とか繊細な味付けとか。
次回帰国時はJAPANのイタリアンを是非。

でも、久しぶりの帰国でしたらKKも迷いなく「ざ・日本」に走ります。(本音)
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
