--------



2009-08-18

●かぶれ紀行103 目白 レフティ

lefty1.jpg 

 

目白の大学生行きつけのカフェバー「レフティ」をご紹介。場所もわかりづらい

ため、知る人ぞ知る名店。特にランチのコストパフォーマンスの高さには定評

があります。

 

かく言う私も、学生時代には足しげく通ったお店のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

lefty2.jpg

 

ランチメニューは所謂洋食からイタリアンまで豊富にメニューがありますが、

約20年前からのKKお気に入りはこの「ミートドライカレー」

 

卵多めのチャーハンのようなマイルドドライカレーと、よーく煮込まれた

自家製のミートソースとの相性抜群。今も昔、な味な逸品。ルッコラ

トッピングは昔はなかったかな?(そもそも20年前はルッコラという

お野菜自体流通していなかったですよね。)

 

またこちらのお店のポイントのひとつは、サイドに乗っているサラダの充実度。

野菜が不足しがちな学生さんにとっても、とても嬉しいお店なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

lefty3.jpg

 

こちらはお仕事で同行させていただいた方がご注文の季節限定メニュー

「夏野菜のキーマカレー」。こんなメニューもかつてはなかったなー。

(無理やりな目白途中下車、お付き合いいただきありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

lefty4.jpg

 

変わらない定番を持ちつつも、時代に合わせた変化にも対応する、長続き

するお店の秘訣のひとつでしょう。

 

 

20年前と変わらず、調理場はマスターお一人で切り盛り。どうぞ無理せず

いつまでもおいしいお料理を作ってください。

 

 

 

 

【お店】

東京都豊島区目白3-5-8 古海ビル2F

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13048717/

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




 

 

 

 

 


theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
