--------



2008-02-14

●かぶれ紀行8 荒木町 Carmine Edochiano(カルミネ・エドッキアーノ)其の弐

arakicho6.jpg

 

”江戸”なリストランテ、「Carmine Edochiano」。kkオーダーのPrimoは

「エドッキアーノ風ジェノバペーストとフレシュトマトのスパゲッティー」。

さわやかなバジルの香りと、松の実とチーズのしっかりとしたコクをオリーブ

オイルがつないで、そうですね、言うならば「緑色の生クリーム」

 

 

 

ほら↓

生クリーム入れてない(多分)のに、このクリーミーな感じ。しっかり乳化して

ますね。ほぼ一気喰い、そして残ったソースをパーネですくって、赤ワインで

流し込む、う~ん、思い出しただけで "GRANDE" な気分に浸っちまいます。

 

arakicho7.jpg

 

 

 

 

そうそう、Primoのこの辺からあけたのが、この「赤」です。 ↓

 

 arakicho12.jpg

 

 

トスカーナのブランドワイン”LUCE”のセカンドブランド。カヴェルネな渋みが

程よく、今宵のメニューに合います。

↓そう、このSecondo 「子羊のグリル ミントソース」とは特に!

 

 

arakicho9.jpg

 

付け合せは、おっ懐かしい!北イタリア庶民の味”Polenta(ポレンタ)”をグリル

したものです。とうもろこしの粉を水で溶いて、火を通しながら固めて、それを

グリルした料理。そうそう、メインの羊くんは臭みがなく、ミルキーで焼き加減も良し。

さわやかミントも邪魔になりません。

 

 

↓先輩Secondoは「目鯛のグリル 香草焼き」。

arakicho14.jpg

 

 

さて、Dolceという展開ですが、”LUCENTE”がまだ残ってますんで、Dolce代わり

に、ワインの「アテ」なコイツを頼んじまいました。

 

arakicho11.jpg

 

「ニョッキ ゴルゴンゾーラ」。満腹なはずなのに、、即喰い、ワインも即空き、更に

パーネも追加発注、ソースすくって即完食。

 

 

arakicho13.jpg

エスプレッソ・Doppio(ダブル)でも、クレーマな泡でした。

 

 

 

 

ご満悦な先輩と、店を後にし、徒歩1分。「メンバーズオンリー」(=一見さん

お断り」な美人ママのラウンジへ。そしてそちらでもなんと・・・ 

続きは袋とじで。

 

 

 

 


arakicho15.jpg arakicho16.jpg

N美ママ:はい、お通しのパスタどうぞ。  ママ:食べないの?じゃー特別に・・・ 

kk:・・・・

arakicho17.jpg arakicho18.jpg
「あ~ん」                  そしてモウイッチョ「チーズ盛り」

kk:(お腹いっぱいだけど)パクッ、ん・   これでまた赤2本いっちまいました。

「おいしい・・」、ママ、流石です。        ママ、ほんとご馳走様!チーズの

                           品揃え、これまた流石です!!

 

 

「あ~ん」な優しいスペシャルサービスなママは、kkにとってはホント素敵な

大人な「シニョーラ」。後から合流の「女将なママ」と一緒にお説教してくれました。

荒木町のふたりの「ママ」に感謝な夜でした。

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 


theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 荒木町 ラウンジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

目鯛...ニョッキ...美味しいそ~。
その後のママもいいねぇ~。
素敵なLEONに出てきそうなパパが、
あ~んとしてくれるとこは、ないかしらん。(笑)

No title

marimekko様
ママには怒られてばかりなんだけど、それがまたなんかこう、良いのです。(危険?)このお店、LEONじゃないけど、素敵なおねえマンならいるよ!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
