--------



2009-07-06

●かぶれレシピ41 KK風 トマトとブロッコリーのニョッキ

gnocchi12.jpg  

 

“いも”のレシピが続いておりますが、まだダンボール箱半量も残ってます!

ということで、今回も“いも”でございます。ご勘弁を。

 

 

 

 

 

 


gnocchi5.jpg  gnocchi9.jpg
gnocchi10.jpg  gnocchi11.jpg

 

 

【レシピ】ニョッキは4人前の分量(①②はコチラと同じ)ソースは2人前

①じゃがいいも(今回はモッチリ感重視でメークイーン使用)大2個をラップ

 にくるんでレンジで8分。皮ごと。よく洗ってから。それをよ~くほぐす。

②①に卵黄1、強力粉150g、粉チーズお好みの量(今回は大さじ4)を

 入れよく混ぜて捏ねる。捏ねはまとまってきたらOK。ボールにラップを

 かけ冷蔵庫で20分位落ち着かせると成型し易い。

③にんにく1/2スライスをオリーブオイルで熱し、香りがたったらドライトマト

 適量と完熟生トマトザク切り炒める。ホールトマト1缶入れ、5分程煮詰

 める。

④水っぽさが飛んだら、塩コショウ。茹でたニョッキ(鍋に浮いてきたらOK)

 と茹でたブロッコリーを和えて完成。

 

 

 

 

先回のポルチーニ・ニョッキと紅白揃い踏みです。

 

 

gnocchi18.jpg 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




 

 

 

 


 

 

 

 



theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは☆

コメントははじめましてです~v-22

いつも美味しそうで、しかも美しいですねー!
今度milano家へ行ってもいいですか?笑

No title

★faites-meilleurさま
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄です。勿論welcomeですが、結構遠いですよ!笑
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
