--------



2009-07-01

●かぶれレシピ40 KK風 ポテトグラタン

potegra1.jpg

 

これはどちらかというと、フレンチの付け合せで良くでてくるのですが、簡単

に出来ますのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

potegra4.jpg   potegra5.jpg 
potegra6.jpg   potegra3.jpg

 

 

 

【レシピ】

①じゃがいも(中2)はスライサーで薄切り(包丁だと均一に薄く切るのは難)。

②耐熱容器の底からじゃがいもを並べ、塩、コショウ、にんにくみじん切り、生

 クリームたら~。これを5~6回繰り返す。暖めた牛乳100mlを入れ、1度

 オーブンへ。280度で約10分。取り出し、ポテトの上部を押さえ、牛乳を捨てる。

 要は一旦牛乳でじゃがを茹でるのと一緒。

③チーズを乗せ再びオーブンへ。280度15分。

④パセリをふって完成。

 

 

 

 

 

付け合せでも単独でも。ポテトのミルフィーユ(イタ語ではミッレフォッリォ)風

グラタンです。 

 

 

 

 


potegra2.jpg

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ グラタン ポテト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今週末!トライしま~す☆

Re: No title

★marimekkoさま
にんにくはお好みでね。結構入れても牛乳が入るのでそれほど味は強くなりません。お試しを。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
