--------

スポンサーサイト


2009-06-17

●かぶれレシピ38 KK風 ホワイトアスパラのリゾット

shiroasp2.jpg 

 

見事なドイツ産ホワイトアスパラガスが入手出来ました。

 

そのまま茹でたり、グリルしたりしていただくのが一番ですが、素材の風味

はそのままに、ちょっと手を加えてイタリアンとしておいしくいただけるレシピ

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

shiroasp3.jpg  shiroasp4.jpg shiroasp5.jpg  shiroasp6.jpg

 

 

 

【レシピ】

①ホワイトアスパラ(大2)は輪切り、ロースハム2枚は細かく、たまねぎ

 1/2はみじん切り。

②①をオリーブオイルで中火で炒める。アスパラはたまねぎが透明になった

 あたりで投入。なじんだら白ワイン大さじ2位入れ、アルコール飛ばす。

③米1カップ投入、透明になるまで炒める。コンソメスープ500ml(キューブ

 2個)を3~4回に分けて入れる。随時お米の固さを確かめながら。

④塩、コショウ、粉チーズ(適量)をかけ火を止め、バター(適量)を入れよく

 混ぜて。パセリとハムをふって完成。

 

 

 

 

ホワイトアスパラの風味に、ハムの動物性の旨みが足されてなかなかの

一品です。勿論グリーンアスパラでも。

 

 

 

 

 

 

shiroasp1.jpg

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ ホワイトアスパラ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ゼイタク!ゼイタクスギル~

Re: No title

★marimekkoさま
そうね。ある意味ゼイタクかも。普通そのままかぶりつきますものね。
でもそれじゃネタにならないので調理しちゃいました。でも、さすが、このアスパラ、火を通しても風味全く落ちず、逆に旨み増した感じでしたよ。

おいしそー

立派なホワイトアスパラですねー!!
すごい。
リゾットにしちゃうなんて本当贅沢ぅ。

おしえて!
リゾットにするには何のお米買えばいいの??

乾燥ポルは届きましたか?

Re: おいしそー

★noriさま
> リゾットにするには何のお米買えばいいの??
 そっちで手に入るのはイタリア米のいたひかりかな?探してみて。なければ短粒米なんでも。

> 乾燥ポルは届きましたか?
 ありがとう!届きました。お礼といってはなんですが早速あるものを作りましたので待っててね。

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
