--------

スポンサーサイト


2009-06-04

●かぶれレシピ37 KK風 新たまねぎのピザ風オーブン焼き

shintama4.jpg

 

淡路島の名産、新たまねぎが手に入りましたので、ピザ風にアレンジ。

新たまなので、生でもいけるので、そんなにしっかりと火を通す必要は

ございません。むしろ半生で食感を残すくらいが良いでしょう。

 

 

 

 

 

shintama1.jpg  shintama2.jpg

 

shintama3.jpg  shintama5.jpg   

 

 

 

 

 

【レシピ】

①中たまねぎは縦に4つ切りしたあと、繊維と直角にやや厚めのスライス。

②耐熱容器に①、ピザソース、ハム(2枚位)を乗せる。

③さらにバジル(または青物野菜なんでも。彩りに)、ピザ用チーズ。

④塩、コショウ、オリーブオイルをかけ、280℃位のオーブンで10分程焼く。

 

 

 

 

オーブントースターでも出来ます。チーズがこんがりとしてきたらOKなので

時間はあまり気にせず、確認しながら火を通してください。

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 




スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新たまねき美味しいよねぇ~。
我が家では、オニオングラタンスープにして、
頂きました♪
たまねきの甘さは、ほんっとにすごいよね!

Re: No title

★marimekko さま
オニグラスープもいいよね。でも新たまはアメ色まで炒めるの大変じゃなかった?
水分多いから。でも甘味あるからそんなに炒めなくも大丈夫だよね。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
